※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児について。みなさんどのように月齢に合わせたおもちゃ選びだったりをされていますか??情報源は何でしょうか??

育児について。
みなさんどのように月齢に合わせたおもちゃ選びだったりをされていますか??
情報源は何でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

長女の時はこどもちゃれんじベビーやっていたので勝手に月齢似合ったおもちゃが届いてました。あとは支援センター等で子供が気に入ったものと似たものを買ったりもしてました☺️

ママリ

○インスタ(知育系の人、保育園のアカウントもおもちゃやわらべうたの参考になります!)
○モンテッソーリ教育の教材の本(手作りおもちゃ)
がメインでした!

みーぽ

こどもチャレンジですね!
赤ちゃんの頃は特に月齢にあったおもちゃが届いてたのであれこれ考えなくて楽でした☺️!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんができることが増えたらそれに合わせて
西松屋行っておもちゃコーナーみたりしてます!

あとは、YouTubeとか、友達に聞いたり!

けど、最近は寝返りにハマってるからおもちゃいらない感じです🥲

ママり🍒

小さいうちは、おもちゃのサブスク利用していました!🌸
月齢にあったおもちゃが勝手に送られて来るし、家の中はおもちゃが増えないし最高でしたよ♡

るるる

Amazonとかでその時の月齢 おもちゃ で検索して良さそうなの買ったりおもちゃのサブスク契約してました!プランナーさんにどんなのがいい!ってリクエストすると応じてくれたり手持ちのおもちゃと被らない様にしてくれてたので助かりました!

上にたくさん甥っ子がいるので、オモチャはほぼお下がりです😅
西松屋とか買い物行った時に似たようなオモチャ見て月齢参考にしてました!
とりあえず渡してみて面白くない&飽きてきたっぽかったら別のやつ渡して…ってやってます!

しな

支援センター通って、その時気に入って遊んでるものを買ったりしてました🙆‍♀️
インスタとか見ても居ますが、同じ月齢なのに全然遊ばない…!でも半年後遊んだり…とかはありました😳

べびたま

おもちゃのサブスク利用しています☺️

2歳頃まで継続する予定です😉