※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッカ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が寝かしつけに困っています。夜11時前まで寝ないことがあり、理由をつけて寝室から出ようとします。皆さんはどんな方法で寝かしつけていますか?

2歳7ヶ月の娘がいます。寝かしつけに困っています。9時過ぎには布団に入ろうと家族3人でベッドに行きますが、全く寝ません。オシッコする、ウンチする、氷食べるなど理由をつけては寝室から出ようとします。最終寝るのは11時前だったり。毎晩2人でぐったりしてます。皆さんはどんな方法で寝かしつけてますか??教えてください。

コメント

mikan

2歳8ヶ月の娘がいます。お昼寝はしますか?
うちの娘は最近お昼寝をしないので布団に入ろうと言って入ったら5分もしないで寝ちゃいます。
おしっこ行く、お茶飲むなど言いますがそれにはできる限り付き合います。
お昼寝すると寝るの23時すぎちゃいます。

• ミッカ

ミッカ

これくらいの歳の子はお昼寝なしでもいいんですか??朝から思いっきり遊んだら夕方には必ずバタンキューですが、その時は寝かさない方がいいんでしょうか??

• 4月12日
  • ミッカ

ミッカ

ちなみにお昼寝は1時間か2時間くらいはしてます。

• 4月12日
  • mikan

mikan

この時期になるとお昼寝する子としない子が出てくるみたいです。
    うちの娘は昼寝させようと思ってもしたがらないんですよね(>_<)朝から思い切り遊んだ時は午後眠そうにしているのでお昼寝させます!
    午前中の運動量によってお昼寝するかしないかこっちが決めてる感じです。
    周りはお昼寝させてる子が多いですが、やはり夜寝るの遅いみたいです。

• 4月12日
  • ミッカ

ミッカ

そうなんですね。ありがとうございます。
    昼寝は必須やと思ってたので、昼必死に寝かしつけてましたが、そうでもないんですね。
    あたしも36週の妊婦でもあります。お互い第二子の出産頑張りましょうね。

• 4月12日
  • mikan

mikan

グッドアンサーありがとうございます。
    ちょうどお昼寝なしでも大丈夫になる時期へ移行している途中なので難しいですよね。
    私も日々試行錯誤してます。
    昼寝したがらないときは無理に寝かせないでお風呂を夕方に入れてます。
    36週なら出産もうすぐですね‼︎
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月12日