※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃下垂のため、食べ過ぎるとお腹が膨らんで苦しい状況です。便秘もあります。胃下垂の方、同じ症状で苦しんだことはありますか?消化不良解消の方法を教えてください。

胃下垂のため、妊娠前から食べ放題(1.5人前以上)など行くと妊娠7ヶ月並みにお腹が出ていました。

最近つわりが少し落ち着いてきて、食べれるものが増えたので調子に乗り、1度に半人前以上食べると、妊娠前でいう食べ放題の時ときと同じくらいお腹が出ます。

そして12時間経っても凹まず、苦しい時間が続きます。

ですが、流石に12時間経つとお腹は減り、気持ち悪くもなります。。お腹は減るけど、食べ放題後のパンパンのお腹と感覚で苦しいというわけわからない状況です。。

妊娠中期以降は子宮が大きくなるため、もっと苦しくなるんじゃないかと思い、この苦しみが産むまで続くと思うと辛いです。。

胃下垂の方、
産むまでお腹が苦しくて1人前も食べれなかったでしょうか?

また、胃下垂でない方でも消化不良解消に役立った食べ物や行動などあれば教えてください。。🙇

ちなみに便は妊娠前1日2.3回出てたのが、今や1-2日に1回になったので、私の中では便秘です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく胃下垂で学生時代から1食2人前ほど食べていて、今は後期に入りお腹が大きくなるにつれ1食の量が食べられなくなってきました💦
苦しくて辛いですよね😣
消化不良には梅干しなど酸っぱい物が効くと聞いてよく食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後期はお腹が圧迫されて食べれなくなるんですね😭
    梅干しが嫌いで食べれないのですが、酸っぱいものを探してみます!!ありがとうございます😭

• 7月28日
とんとん🥚出産準備中

おそらく私も似ているタイプです。
食べすぎると苦しいし、特に消化の悪いもの食べると苦しくて長引きます…

11〜15週くらいはつわりなのか特に辛かったです。
その後もお腹が大きくなってくると今度は赤ちゃんに胃が圧迫されている感じで一度に食べる量が減りました。

私の場合は、胃に優しい雑炊が一番食後の不快感なく、簡単にできてアレンジも効いて重宝しました。
カニカマ・わかめ・挽肉・ほうれん草・たまご・梅干しなどなど😊

便秘は朝食をグラノーラにするようにしたら良くなってきましたが毎日はでないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から今日にかけて特にひどく、起きてもお腹が苦しいままでした。。よく考えたら昨日のお昼オリーブオイルがたっぷりの黒胡麻担々麺を食べてしまい、油が消化不良の一因となっているかもしれません😭

しばらくはおにぎりパンの生活で様子を見て、ひどい時には雑炊を作ろうと思います!具材で栄養養えますもんね🤩

朝ごはんもグラノーラに変えてみて様子見てみます!

ありがとうございます😭

• 7月28日