※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

子供2人と寝るのが怖くて不安です。どうしたらいいでしょうか。

長くなりますが見てくれる方がいたら意見を教えてください。

私には3歳2ヶ月と1歳9ヶ月の娘がいます。
旦那は私と喧嘩するのが嫌だ&不倫を理由に家に居ませんし帰ってきません。

去年の暮れに建売住宅を購入して新しい生活が始まりました。(不倫を知ったのは新居購入したあとです。)
旦那は家のカーテンや棚の組み立て、照明の設置だけして新居に来なくなりました。
そうすると必然的に私と子供2人という生活になっていくわけなのですが問題が何点かありまして…
1つ目は子供と寝る時不安で夜眠れなということです。眠れない1番の理由としては吐いたらどうしようという恐怖と咳とかするとそれを聞くだけで吐いてしまったらどうしようとか考えてしまってそれが気になって寝れないという感じです。その他にも自分が1人になるタイミングがここしかなくつい夜更かししてしまうということです。
元々吐くとか吐きそうとか見たり聞いたりするのが人一倍苦手で体調不良とかあると特にその事しか考えられなくなります。
子供が元気な時は問題なく子供に寄り添って寝れるのですが咳がひどいとか胃腸炎とかだと寄り添ってあげることもあまり出来ず逃げてしまいます。逃げると言ってもいなくなる訳ではなく隣に居て支えてあげられないという意味です…。
そして近くにはいれないものの心配で夜全く寝れず寝不足が続くという感じです。

まぁ要約して何が言いたいかと言いますと子供2人と寝るのが怖いです。不安です。どうしたらいいんでしょうか。
もうそもそも私1人で子供2人見きれる自信も育てられる自信もありません。何回も何回も頭の中では自分が死ねば子供たちはもっといい親のところいけるんじゃないかとか養子に出してしまおうかとかそんなことばかり考えてしまいます。
6月から保育園に行って溶連菌、RS、風邪、胃腸炎、手足口病とあらゆる風邪を貰ってきてその度に子供二人と寝るのが怖くて誰かに一緒にいて欲しくて気がおかしくなります。

コメント

ダブル

ご実家は頼れないんですか?
可能ならば、ご主人も戻る気もなさそうなので、離婚も視野に入れた方が不要な心配事が減るかなと思います。
もちろん取れるものは取ります。
家も売れるなら売って実家近くに住むとかですかね?

とりあえず旦那さんとの関係を考えて、その後子どもの事かなと思います。
死ぬのはダメです。
私も考える事がありますが、子どもへの影響を考え踏ん張ります。

ママリ

お辛いですね💦
心療内科に一度相談されてはいかがでしょう?
一時的にでもお薬飲んで体調や気持ちを整えてあげたほうが楽なんじゃないかな〜と思います。。

という私も子どものことで不安で不眠や体調不良になり心療内科行ったのですが、不安神経症と言われて内服し、比較的普段通りに生活できるようになりました😌

旦那さんの問題はありますが…ひとまずは不安でたまらない気持ちを抑えてあげるのが先かなと🤔

ママリ

子供が体調不良の時は、1人じゃ辛いですよね。
私は吐いたりされるのは全然平気ですが、それでもやっぱり、そういう時は夫がいてくれた方が安心です。
吐かれると、シーツの処理なども大変ですしね💦
私もそれが気になって、しっかり眠れません😭

なので、不安になることは、なにもおかしい事じゃないし、それで良い親じゃない、なんて事は全くないですよ。

お子さん達にとっては、唯一の母親。
一緒に入れるだけでも幸せなはずです。

まだお子さん達も小さいですし、大変な時期ですよね。

そんな時に一緒におらずに、逃げて行った旦那さん、、、正直呆れます。

みどりさん、毎日本当に頑張っておられると思いますので、どうか無理なさらずに。

旦那さんと、修復される事を望まれていますか?
一緒にいたいと、思われますか?

それとも、旦那さんではなくても良いから、誰か一緒にいてほしい、という気持ちでしょうか?

そちらであれば、子ども達が少し大きくなるまで、ご実家のご両親に助けてもらえたりしますか?