※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに危険なビニールを与えてしまい、窒息死の可能性に気づきショックを受けています。立ち直れません。

初めての子育てで今までで一番ショックを受けました。

もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
情けないのですがビニールが赤ちゃんにとって危険なものだと知らず、
ちょっと固めのフィルムっぽいビニールを赤ちゃんに与えて遊ばせてしまいました。

そのときは目を離さずずっと見ていたのですが、
もしこのまま何も知らないままだったら、
この先ビニールで遊ばせたまま
少しでも目を離してしまうことがあったかもしれない、
それが窒息死とかに繋がってたかもしれない、
と思うとすごく怖くなり、
自分のことが許せなくなりました。

もちろん次からはしないのは当たり前ですが、

最悪死に繋がるようなことを赤ちゃんにしてしまったことがショックすぎて立ち直れません。

コメント

むーたん

シャカシャカ赤ちゃん好きですもんね☺️
感触も楽しいですしとてもいい遊びですよ✨
確かに、、ビニールを何かの拍子で被って最悪の場合窒息死ってことは有り得るので気をつけなきゃいけないのも事実ですが今回は目を離さず遊べてた訳ですし、そのおかげで赤ちゃんは元気に生きてますし、幸い何かが起こる前にビニールが危険ってことをママは知った訳ですし!
みんな何もかも分からないとこから初めてます、色々な壁にぶち当たりながらお互い成長すればいいと思いますよ☺️
あまり自分を責めすぎないでくださいね

⭐︎

私も同じことしましたよ!
ビニール楽しそうに遊ぶんですよね😓
旦那に言われ気付きました😅
事故考えると恐ろしいですよね…

あんぱん

人生で初めての育児ですし、知らないことだらけなのは当たり前ですよ!!
赤ちゃんが0歳なら母親も0歳です☺️
そんなに気を落とさないでくださいね🌱

はじめてのママリ🔰

同じくビニール、おしりふき大好きで普通に遊ばせてました!
危険・・・そこまで頭まわってませんでした。気をつけます。勉強になりました💦

はじめてのママリ🔰

うちの上の子に9ヶ月頃に空のペットボトル与えてたら、まわりに付いてるビニールラベル食べちゃったことありますが。
育児はそんなことの繰り返しだったりしますよね。。予想外の危険があったりして。

はちゃまま

赤ちゃんにとっては、ビニールだけじゃなく、家にあるもの、結構危ないですよ...。おもちゃとして与えるもの、確かに気をつけなければいけないかもしれませんが、まずは、長い時間目を離さないこと、の方が大事かと思います!
これからどんどん動き出すと、目線が変わってきて、今まで手に取らなかったものも手に取るようになります!「届かないと思ってた~~~💦」てこと、沢山ありました(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン

ツー

ビニール袋って赤ちゃんのオモチャには最適ですもんね👶
目を離さず、遊び終わったら回収するのさえ忘れなければ全然良いと思います🙆

ひよこ

なにが危なくて危なくないかの判断て難しいですよね
赤ちゃんが手触りが好きなのか音が好きなのかも未だによく分かりません😅
ビニールと音が心地よいと聞いたことがあるので音だけ聞かせたり、ビニールが入っているであろう布絵本でニギニギして遊んだりしてます☺️
絶壁防止と思って使う枕だって寝返りしたり活発な子には危険ですしね😥
ママがちゃんと様子を見てる時なら大丈夫だと思います
そんなに自分を責めないでくださいね