※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。対策を知りたいです。

妊娠中に腰痛があった方いますか?

3人目妊娠中なのですが腰痛が酷すぎて
歩き方もおかしくなってしまっています…

特に動き始めが痛過ぎて、いてててててとなる
お年寄りの気持ちがよくわかるくらいで😂
1人目の妊娠前から腰痛持ちではあったのですが
産む度に酷くなっているような…
2人目の産後に接骨院に通いましたが
全然改善されず今に至ります😞

腰痛があった方はどのような対策をされてたのでしょうか?
このままだともっとお腹が大きくなってくると立てなくなりそうで💦

コメント

1人目の時に坐骨神経痛を発症して痛過ぎて亀くらいのスピードでしか歩けない日、立ち上がれない日、立ち上がれたとしても歩けない日、謎に痛くなくて普通の日、色んな日があり骨盤ベルトとかマタニティでも行ける骨盤マッサージとかにも行きましたが無意味でした(笑)2人目妊娠中の今も全く同じ状況ですが根性で乗り切ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛って名前は聞いたことありましたが実際にはどんな感じか知らなくて💦
    今調べてみるとおしりから足にかけての部分が痛くなるんですね?!😭
    私がまさに今それで😭😭
    左の腰と言うよりはお尻から足の付け根あたりが痛んでます😭
    なにをしてもだめだったのですね…
    子供のだっこもしんどいし、出先でぎっくり腰とかなったらどうしようと毎日脅えてます(笑)

• 7月28日

退会ユーザー

まさしく同じで左です!(笑)
    子供の抱っこ本当にやばいです😂つい最近熱が出ててママ~だったのでずーっと抱っこしてたので悪化しました(笑)もー根性で耐えるしかありません(笑)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも昨日、予防接種を足にしたせいで歩けなくて1日中ずっとだっこで死にました🤣
    ストレッチとかしても全然変わらなくてなにが原因?って思ってましたがまさかこれが坐骨神経痛とは🥹

• 7月28日
🫅👸🫅

腰痛しんどいですよね😓
私も5ヶ月ぐらいからあって臨月までありました。
マタニティマッサージに行ったり、接骨院に行ったりして耐えてました🥺

3kidsママ

1人目の時に産院で購入した、トコちゃんベルトを使ってました!あとは自分でも意識して反り腰にならないように姿勢に気をつけてました✨