※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の太さは遺伝しますか?子供はどちらに似るか気になります。自分は脚が褒められるが、夫は太め。娘には似てほしくないと思います。両親には夫に似ていると言われます。

足(太ももから下)の太さって遺伝しますか?
皆さんのお子さんはどちらに似てるとかありますか?😣

私は小さい頃から脚だけいつも褒められます...笑
骨ストということもあり、脚は太りにくいです
他がデブすぎますが🤦🏻‍♀️

逆に夫はO脚で筋肉質、内股気味?なのもあり、脚は太めです。男性なのでガッチリしてていいね、と言えますが、これが女性の脚だったら...と考えると娘には似てほしくないなと思ってしまいます😔

実両親には脚の形が夫そっくりと言われます...

コメント

ままり

旦那さんってサッカーとかしてました??
違ったらすいません😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してました!😳
    サッカー部特有の?ガッチリした感じです!

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    昔からいやらしい意味ではなく男性の筋肉のつき方とか下半身をよくみる癖がありサッカー部の人は結構な割合でO脚、内股気味の人多かったです💦
    なので旦那さんのは遺伝とかではなくサッカーの影響からなった後天的なものなんじゃないかな?と思いました🥺💦
    1歳でスン!とまっすぐ立ってる子なんて見たことないですしみんなそんな感じじゃないでしょうか?💦
    遺伝の可能性もあるかもですがまだまだ決めつけるには早い気がします🥺✨

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!詳しくありがとうございます😭夫も脚が太いことを気にしていてあまり深く聞けずにいたので、いつからO脚かなんて考えてもいませんでした🤦🏻‍♀️少し安心できました!しばらくは様子見たいと思います😳✨

    • 7月28日
ぐるぐるめがね

私の母、骨スト
私、骨スト
娘、骨スト

作りが一緒すぎて
遺伝すごいです😭😱😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨スト似るんですね!確かに言われてみれば私の母も骨ストっぽいような気がします😂😂

    • 7月27日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    母とは歩き方も一緒らしく
    そっくりすぎ❗️って言われます😂😂

    • 7月28日
りん

太ももから下というより
腰から下が私そっくりな娘で
腰から下が旦那そっくりな息子です!

  • りん

    りん


    私は下半身太りしやすいタイプで
    旦那はおしりもぺちゃんこで
    すらっとしたタイプです!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😳✨✨

    • 7月27日
かのん

そんなに似ている感じはないです!

形がそっくりということはO脚ということですか??

子供は成長の過程でO脚→X脚→真っ直ぐになるので、2歳前だったらまだO脚だと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふくらはぎの形が横に広めで、それがO脚のせいなのかがいまいちわかっていないです🤦🏻‍♀️
    元から娘もムチムチ赤ちゃんだったこともあり、成長の過程で良くなるでしょ!と思っていたのですが、今日実両親と話してて気になってしまいました🤦🏻‍♀️

    • 7月28日