※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が隠している2000万のお金に不安を感じています。自分が穀潰しと思われているのではないかと悩んでいます。おかしいのか、情緒不安定なのか気になります。

モヤモヤする私はおかしいですか?
旦那が私に隠しているお金が少なくとも2000万ありました。
旦那はアラフィフ、年収1000万以上あるにも関わらずお金にケチ?なところがあり、

・婚約指輪が高かったと事あるごとにグチグチ嫌味を言う
(いらないと言ったのに買ってあげると言われ、買った後に出費に後悔したのか文句を言う)
・結婚指輪を私に買わせる(旦那は年収3倍以上)
・なのに500万以上する車を突如買うと言い出し買う
・結婚したらお前にブランド品を買い漁られて俺の金はなくなる!と謎の発言
(ブランド品興味なし、趣味も特になく服はGUしまむら)
・産前産後は働けないので奨学金の返済の立て替えをお願いしたら嫌な顔をされ念書を書けと言われる
(これは気持ちも分かりますが、あなたの子を産み育てるために働けないのに念書まで書かせる!?とモヤモヤ)

そして最近、私が把握してる資産以外に、隠しているお金が少なくとも2000万以上あることがわかりました。
なんというか、お金がないならこれまでの言動も仕方ないとは思うのですが、それなりの額を持ってるのに何故?嫌味ばかり言われて私って穀潰しだと思われてる?とモヤモヤしてしまいます

2000万なんて生涯隠しきれないお金どうするつもりだったの?とか謎すぎて…
将来設計のなかに私や子どもはいないのかな?とか、妊娠中なこともありネガティブに考えすぎてしまいます

お金がないよりいいとは思いますが、モヤモヤする私はおかしいのでしょうか
ただの情緒不安定でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、2000万隠されていた事よりもその他の言動の方が傷つきますね😢お金が無かったとしても酷すぎます。
2000万持ってようがどうせ自分で独り占めで使えないなら知らない方が良かったと思ってしまいますね😤

• ままり

ままり

そうですよね😢
    俺のお金は俺のもの思考が強いのかもしれませんが、なんでこんな事言われなきゃいけないの…って気持ちです。
    親や友達にも相談できなかったのでコメント頂けて救われました😭
    ありがとうございます!

• 7月28日
ママリ

これは……こどもが大きくなったら離婚して財産分与でウハウハになりたいですね😂

• ままり

ままり

もはや離婚を前提に財産隠してたの!?とまで考えてしまいました😞
    やっぱり周りからみたら離婚がよぎる案件ですよね…
    私はなんのためにいるのか、夫婦ってなんなのかと考えてしまいます🌀

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も隠されてますがあんまり気にしてないです😀
むしろラッキーもっと使っちゃお!って思って使ってます😂

• ままり

ままり

前向きに考えたらホントにそうですよね😢
    自分にはお金かけるのに私へのお金は出し渋る姿にゲンナリしてばかりなので、私も開き直ってもっと自由にお金を使いたいです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最初はヤバかったですよ😂

私もバカだから旦那のお金ないを信用して、生まれた子供連れて朝早くから並んで賞味期限が近い半額の肉とか買いに行きました😂なんせ育休手当とか全部取り上げられて、1か月食費や小遣い3万しか貰えなかったので😂

今考えてもそんな訳ないのにって思います〜
    その時でも子供のミキハウスの服とかは買っていい?って聞いたらいいよって言ってたので😂

段々と気が付いてきて、今は家族カードも使いまくってます😀

なので勝ち取るまで戦い頑張って下さい👍

• 7月28日
  • ままり

ままり

3万て少な過ぎますね😭
    自分の家族なのになんでそんな事するの!?て感じです💦

私も旦那の言動と収支が合わない事に違和感がありましたが、確かにそうですよね…!
    これから子どもも産まれるし、私ももっと強くなりたいと思います💪
    すごく励まされました!
    ありがとうございます✨

• 7月28日