※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

出産後、子宮脱の症状が気になります。同じ経験をされた方いますか?対処方法を教えてください。

7/10に出産しました!
子どもに病気が見つかり、退院してから病院を2件回り、今は付き添い入院をしています。
産後は1ヶ月寝ていないとダメと言いますが、そのようなことができる状況ではなく、産前よりも動いています。

最近お股に何かが挟まっているような感覚があります。
タンポンを交換する前のような感覚です。
もしかして子宮脱、、、?
ほっといてもいいのですかね??

同じような感覚をされた方いますか?

コメント

さんさん

私も2人目産んだときに同じような感じになりました!同じく子宮脱かなと心配でしたが、2ヶ月でようやく気にならないくらいに収まった気がします💦
やはり動き過ぎた時に、挟まる感じがあったので横になる時はなるべく、膣を締めるようにしてました😂
とはいえ、あまりに続くようなら受診してもいいと思います!