※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暑さで悩んでおり、海外移住や子供の将来が心配。暑さに耐えられず不安になっています。

どうしようもない事を本気で悩んでます…
暑すぎて、この先生きていける気がしません😢
本当にその内死ぬんじゃないか?
日本に住めなくなるんじゃないか?
でもお金のある人しか海外移住できず、
残った人たちは日本で苦しい夏を過ごすのかな?

なんて考えてしまいます。

本当に暑いのが苦手で、
今までも毎年初夏に軽い熱中症になってました。
しかし今年は高熱が出てその後も熱が1週間続きました…。

今日は外を5分歩いただけで絶望しました。
外なんて少しも居られなくないですか?
でもインスタ見るとこの暑さでディズニー行ったり
子どもを水遊び出来る公園に連れてったりしてる人がいて驚きます。本当に混乱します、、
想像しただけで暑くて苦しくて熱中症確実です。
私の体がおかしいんですかね?😭
すごく不安になりました。
子どもの時の夏は、
暑いけどここまでじゃないし楽しかったな。
自転車でプールとか行けるレベルだったし。

うちの子が大きくなる頃の夏って何ができるんだろう。
こんな暑い中、学校行かせたり
仕事行くようになるのが心配。
分かってくれる方いますかね?

結構本気で悩んでるので厳しいコメントはなしでお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
今1歳ですが小学校通い出したら登下校大丈夫か心配になります。
ディズニーや公園行く方はきっと暑さ対策万全だと思いますが、私はズボラだし荷物多くなるの嫌なのでイオンとか家ばっかりです💦

はじめてのママリ🔰

わかります!
夏もそうだし、大雨とか、地球が変になってきていますよね💦
日本だけでなく海外も異常気象起きてるし、
海外移住で解決することでもない気がします💦

本当に、子供たちが大きくなる頃、
暮らしがどうなってしまうのか心配です

まめた

分かります〜うちの子供が大人になる頃は、夏なんて外出歩けないのではと思います😩
私が子供の頃は、朝は涼しいから扇風機で過ごし、午後はクーラーつけるけど自転車でプールとか行けて、夕方からまた涼しくなったのに😭
今の子供らには、熱中症になるから❕で我慢させて。不憫です。

そのうち夏越せずに死にそう…て思いますよ。
歩いて学校なんて、遠い子は危険ですよね⚠️

はじめてのママリ🔰

わたしも暑いのが大嫌いなので、気持ちとても分かります。
この先不安ばかりです😭

ここ数年とくに暑い気がします…
旦那が外仕事なので、この暑い中朝から夜まで外で仕事していてこの前も熱中症になって、死ぬかと思ったと言っていました💦
旦那への心配がとくに大きいです。

私は先日、友達とディズニーに行ってきました!(子供は実家でお留守番でした🥺)

やっぱり暑くて暑くて…極力外を歩かないようにして休憩ばかりしていました😅たった数分外を歩くだけでフラフラしました。ディズニーは室内は涼しいし室内でも楽しめるものが結構ありますので、意外と楽しめましたが!

えびせん

子ども達が大人になる頃は夏は地球に住めないんじゃないかと思います。何なら私達が生きてる間に外出られなくなるかも。
玄関開けようとしたら、「死ぬ気か?!」って止められるみたいな。。映画のような光景が実際に起こるのかなとか考えます😞

ママり

不安になりますよね🥺
2、3年前にNHKでこのまま地球温暖化が進んだら未来はこうなるというシュミレーションをやっていて、食べ物が高騰し手に入らず貧富の差が激しい日本でした…リアルだなーと最近感じます💦異常な暑さやらなんやら、今までと全然違いますもんね。
子供達の未来が心配ですよね、何かと。真剣に温暖化対策に取り組んでる企業もあるので応援したいです。

はじめてのママリ🔰

分かります。もう無理です。
暑くて家の中でも毎日のように熱中症の症状出て先日は救急車寸前までいきました。

子どもたちには外遊びに連れていってあげたい気持ちもあるけど、この暑さじゃ皆無理でしょ…とずっと引きこもってます😢
テレビとかでも炎天下の中観光やら出歩いてる人達みて、タフだなぁ〜と思ってます😇

私たちが子供の頃は楽しく遊べるレベルの暑さでしたよね😭
これから先の子どもたちの夏が無事に過ごせるのか心配でしかないです。

ママりん🔰

この暑さ見くびってました、、、
危機管理能力がないからか今日私久しぶりに夕方からお祭りにでていて、帰ってきたら激しい頭痛と吐き気と悪寒で死ぬかと思いました。
今考えたら熱中症かなと。
家から小学校まで歩いて遊んで歩いて帰ってきただけなのに自分の体力のなさと、暑さ見くびってたなぁと😨😭
子供たちは元気で私の母も一緒に行ったのですが、元気でした😃
なぜ私だけ?とこの先生きていけるか不安になりました。

はじめてのママリ🔰

今日、外、歩いて5分たったら目眩というか頭がふらふらしてきました、、、子供も歩いてましたが5分で顔が真っ赤でかなり危ない表情で怖かったです…

ママり

寒いの大好きで暑いのは嫌いなので子供が産まれるまでは夏は寒いくらいにエアコンが効いた部屋からほぼ一歩も出ないゴミのような生活をしてました
そんな生活なのに毎年軽い熱中症で食欲がなくなって痩せてを繰り返してました!

でもエアコンガンガンの部屋でひと夏を過ごすなんて子供には最悪なので気合いで倒れそうになりながら毎日のように出掛けて沢山水遊びしてます!!
水遊びなら涼しい!特に川は最高です!!外に出るとお腹が空くので熱中症にもならずもはや健康的に生活を送れてます🤣

ママリ

最近外出するたびに本気で同じこと考えてました。。
このまま温暖化がすすんで、自分たちが気づかないうちに地球が爆発してなくなっちゃうんじゃないか、、とか。

太陽のジリジリで体が痛いし、ほんの少し外出ただけで汗かくというよりも焼かれてるイメージ?で、子どもを守らなくちゃ!という危機感がいつもあります。

こんな小さい体で重たいランドセル背負って登下校とか、(今の時期は夏休みですが)心配でしかないですよね。

はじめてのママリ

海外に引っ越せなくても、国内で涼しい所がありますからね◎
私は長野県に住んでいますが、クーラーなんて滅多につけないです(子どものために年に2〜3回つけるくらい)👍
もっと暑くなったら、ぜひ長野県に移住をご検討ください😊
家賃めちゃくちゃ安いですよ〜◎

• ママリ

ママリ

冬場は大変ですか?住みたいです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬は寒いですが、暖房を焚けば温かいですし、なんせ田舎ですからね。車社会なので寒い中を出歩くということがないのです。
    寒さには2年もいたら慣れます👍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんのコメント見て少し元気出ました!(笑)
    クーラー滅多に付けないって、、
    そんなに涼しいんですか?!
    うちは犬もいるので24時間稼働です💸
    最高ですね🥲✨

早速調べて、佐久とか住みやすそうだなーなんて色々想像してました😂
    いざとなったら長野行きます🥹

• 7月29日
ママリ

まさに、いずれ45度とかになるよなと恐れています。
地球爆発とか、氷河期がくるとか?!

スーパーいくにもきつい…
キッチンが暑くて💦
洗濯干すにも、大汗です。
本当に異常事態ですよね。

はじめてのママリ🔰

前の仕事が夏はサウナ状態で苦しく泣けてきました。
派遣だったのでやめましたが、、。

私もこの先、生きてくのが嫌なくらい暑いです。
どうなるんですかね。保冷剤を首に巻いてと言われてもせいぜい、2時間しかもたない。です。