※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との離婚問題。子供の幸せを考え、旦夫の条件を受け入れられず悩んでいる。子育てのストレスや旦夫の疑惑に悩み、離婚を考えている。

離婚、親権について。
旦那からは「(私が)条件をのめないならやっていけない。」と前に言われて、一度は私も承諾しました。
ただ今になって旦那の条件をどうしても受け入れられない。と私の中で答えが出ました。

↑の件で今回離婚話がでたのですが、私は今後も絶対受け入れられないだろうし、そうなると旦那自身も辛い。=離婚になるのですが、現実問題、私は今妊婦で仕事も辞め4年間専業主婦をしてきているので…子供を幸せに育ててあげる自信が全くないです。

旦那の方が圧倒的にお金はあるし、基本的に旦那は凄く優しい人ですし、義実家は初孫で可愛い可愛いで子育てに協力してくれるはずなので、子どもにとっては旦那側の方が絶対環境はいいはずです。
もう一つは批判覚悟ですが、子育ても辛くなってきました。そこから逃げ出したい気持ちが正直あります。

旦那の離婚しないための条件というのが、「家に帰ってこなくても女遊びをしてると疑うな。」です。

旦那は今まで不特定多数の女性と遊んでいた(体の関係は不明)事があり、旦那が本当に仕事が忙しいだけの時でも、私は証拠がないのに遊んでいる!!と疑ってしまうんです。旦那は頑張って仕事しているのに疑われるのがもう耐えられないみたいです。
今月は仕事が忙しいようでほとんど帰ってきてません。

そうなると私は当たり前に子供達と3人っきりなのですが、旦那のことを疑いながら妊婦でこの暑さで外出するのが面倒になり、せっかく上の子は夏休みなのにどこにも連れていけてない、楽しませてあげれてない事がストレスで子育てが辛いんです。また診断は付いてませんが私は軽度の不安障害があるんじゃないかと親や姉に言われていて、子供が病気に〜子供が事故で〜と考えると毎晩泣いてしまい、毎日心配でそれがストレスで辛いんです。

こんな状態なので旦那のことや私自身のメンタル的総合的に考えると子供は旦那側の方が良いのかなとぼんやり考えてしまいます。

旦那は条件をのめないなら離婚。私自身は子育てに自信がない。子供の事を考えるなら私が全てを我慢すれば丸く収まるんでしょうが、それができなくて…私は後々後悔するかもしれないけど様々なストレスから逃げられる、旦那は私からの疑いから逃げられる、子供は義実家と旦那と楽しく暮らせる?と考えると離婚が凄く良い事だと思えてきてしまいました。

コメント

ぽろん

一時的な感情かわかりませんが子育てが辛く逃げたいという気持ちで逃げて後々後悔しないのか考えてみて答えを出した方が良いです。
ただこれから子供を幸せに育ててあげる自信が全くないと言い切っている時点で子供達は義実家や旦那さんと暮らした方が環境的にも良さそうだと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますよね、ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

離婚の原因は、ご主人の不特定多数の女遊びがということですか?
それなのに、条件が疑うな、、、って、いやいや誰だって過去にあったなら少なからず疑うでしょ💦
疑わないかわりに、GPSつけたりしますか😇?

お腹を痛めて産んだお子様たちです、、、絶対に後々後悔するのかなと感じます、が子どもが全てではないですし、ママリさんの心が一番大切ですよ。ママリさんのご両親はサポートなどしてもらえるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年はないと思うのですが、4、5年ほど嘘をつき続かれ女遊びをされていたので、どうしても疑ってしまいます。
    GPSは付けているんですが、どうやってか誤魔化していて意味がないです…。

私の両親は高齢で立て続けに病気で入院しがちで…中々難しそうです。

• 7月27日