※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が寝落ちして起こしに行ったら不機嫌になり、「上の子が寝るタイミングで交代だと思った」と言われました。家事も放置されていてイライラしています。どう対応すればいいでしょうか?

旦那に「どうして起こされたか分からない」と言われました。

下の子を寝かしつけに行った旦那、寝かしつけに行くと寝落ちするため私がいこうかと言ったが、自分がいくと、、、
案の定寝ており、8時を過ぎたため、晩御飯食べたらと起こしにいくと「どうして起こされたか分からない、上の子が寝るタイミングで交代だと思った」と、かなり不機嫌そうに言われました🙁

それならそうと言ったらいい、というか下の子がもう一歳だし、今まで同じルーティンなのに、え?今更🫨?
それまでにもイライラしていることがあり、上の子もいたので言い返さずスルーしましたが、モヤモヤしてきて投稿してしまいました💦

みなさんなら、なんと言いますか?
上の子を寝かしつけてリビングにいくと、家事は全部そのまま、自分の部屋に閉じこもっており、余計にいらついてしまっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうか、じゃ次から起こさないから自分で起きてね〜です!実際我が家はそうしました(笑)もう毎日寝落ちするし起こすの面倒ですし、いないといないでひとり時間満喫できるので用事あるとか話したいときだけ起こします🤣12時とか2時とかまで寝て起きてきて歯磨きして寝る日々を主人は送ってますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それいいですね👍
    そうなんです、起こすの面倒で😞夜中起きて歯磨きしてるのも、なんかクスッとしてしまいそうです、笑 
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月28日