※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

新築でランドリールーム兼脱衣所の湿度問題について、乾太くんを設置予定でおしゃれ着や乾燥機ダメものを乾かす場合、和室で乾かす方が良いでしょうか?

ランドリールームと脱衣所を兼ねてる場合の湿度問題。

新築予定です。
洗濯物乾かす場所なのと共に、湿度もあると思いますが、大丈夫ですか?

あえて、ランドリールーム辞めて、和室で乾かすのって辞めた方が良いですか?

ちなみに、乾太くん設置予定なので、乾かすものはおしゃれ着とか乾燥機ダメものになると思います。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の家は湿気ないです。
脱衣所に鏡つけてますがお風呂あがり全く曇りません😳
湯船はってて浴室ドア開けてても鏡は曇らないです。

うちも乾太でおしゃれ着だけ脱衣兼ランドリーに干してますが夏物なら朝干してサーキュレーター当ててたら昼には乾いてます。薄いのならサーキュレーターなくても乾くかも。
秋冬ものはもう少しかかります。

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね。可能でしたら住んでる地域大まかに教えて頂いても宜しいですか?

私は寒冷地なので冬場にストーブなしだと中々乾かなくて💦

• 7月27日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、最近の家は本当に湿気が無いなって思ってますぐ😳

ハウスメーカーの人に言われて半信半疑でしたが、うちはカンタくんなど無しで、毎日全ての洗濯をランドリールームに干してますが1日でカラッと乾いてます◎
雨の日などはサーキュレーター回してますが普段は無しです😂

カンタくん設置予定でそんなに干す物ないなら、気にしなくて大丈夫かなと思います🙌
家の作りや方角などにもよるかもですが💦

うちは木造で、北側にランドリールームです🙌

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね。
    寒冷地なので冬乾くか心配で💦今も新築マンションにすんですのですが、冬、暖房なしだと全然乾かなくて💦
    構造上、コンクリートで出来たマンションより、木造の家の方が、結露しにくいとかいいますよね?なので木造の方が乾きやすのかもしれませんね。

• 7月28日
  • ママリリ

ママリリ

差し支えなければ、住んでる地域大まかに教えて頂いても宜しいですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

長野で、そこそこ寒くて雪も積もる地域です◎

• 7月28日
  • ママリリ

ママリリ

ありがとうございます‼️
    参考にします!

• 7月28日