※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休の挨拶、菓子折りは自分のチームに持っていくけど他の人にも持っていくべき?関わりがない人に挨拶するのは違和感あり。悩んでいます。

みなさん産休の挨拶はどこまでされますか?

自分のチーム含め、いくつかチームがあり、同じフロアに50人ほどいます。
挨拶を交わすくらいで、仕事上では関わりがない人もいます。
自分のチームには菓子折りを持って行こうと思うのですが、他の方にも持っていくべきでしょうか?

産休育休取得された方は一人しかおらず、その方は全員にお菓子を配ったそうなんですが、私が入社する前のことで今よりも人数が少なく、関わりある方ばかりだったらしいです。

普段関わりがないのにわざわざ産休の挨拶をするのも、なんだか違うような気もするし、でも挨拶したほうがいいか悩んでいます😢

コメント

とも🍀

私が産休に入った時は、同じ部署の方のみに菓子折り、部署が違くても、お世話になった人&復帰後もお世話になる人に挨拶しました😊
あまり関わりがない人には挨拶も菓子折りもしてないです😌

ままり

わたしもフロアでいうと50名程度で実際に仕事で関わるのが2チームくらいだったので、その仕事で関わるチームだけに挨拶をしました☺️その中でも私自身が仕事で関わらない人もいますが、チーム単位で2チームだけにしました!

ママリん

自分のチームだけで良いと思います😊
チーム以外で関わりある方がいても、めちゃくちゃお世話になってる方なら菓子折り用意しますが、挨拶交わすくらいなら産休のご挨拶だけで良いかと😊

はじめてのママリ🔰

私は40人ちょっとでしたが持っていきました😅

いくらかしか変わらないし、お菓子配ってなにか言われるってことはないと思ったので。。