※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

先週の発熱でインフル感染が発覚。水曜に出勤後急悪化し、翌日には熱が下がった。会社に報告して出勤するべきか悩んでいる。

皆さんなら、どうしますか?
私→先週の土日で、39度超えの発熱、丸1日熱が出てから経っていたので日曜に受診しインフル、コロナ、溶連菌検査を受けるも全て陰性。
月曜、火曜と自力で無事解熱したので、水曜日に出勤するも午後からどうも体調が…退勤後、急激に悪化、倒れ込み検温すると39度後半😱
翌日、インフル発覚。
実質、水曜が発症→今日で3日目。熱は金曜の午後には平熱になり今に至ります。
ぐったりし過ぎて電話も辛く、水曜日に出勤したことがとても気が引けて、私自身治ったと思い出勤したので💦
特に会社に報告をしていません。

いつもなら、わかった日に報告をして、いつから出ます的な話をしますが、タイミング完全に逃しました😭😭

みなさんなら、月曜日に報告してから
出勤しますか?
しれっと何も言わずに出勤しますか?
※過去の投稿のとおり息子が先にインフルになっていました。家族が陽性でも出勤は自己判断なので、出勤しました。
長期間休んでいたので息子のインフルは会社報告済。

コメント

ぴぴぴぴ

私ならもうややこしくなるのも嫌だし、しれっと出勤してボロが出てもいやなので、全てを話します😅😅

それにしても大変でしたね😔
何度も高熱が出てきつかったでしょう😔😔
無事に元気になられてよかったです☺️☺️

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    出勤してから、話す。といったかんじでしょうか?

    本当に大変でした💦
    この歳で39度はもう辛くて辛くて💦何もできないし、早く治したいし、子供達にうつったら可哀想だなとか会社行けなくなっちゃうとかそんなことばかり頭をよぎっていました🌀

    • 7月28日
  • ぴぴぴぴ

    ぴぴぴぴ

    水曜発症としたら、月曜まで待機ですもんね?検査して発覚したのがいつですか?
    水曜に出勤して木金はどうしたんですか?
    出勤してたならもう月曜は普通にしれっといきます🤣🤣

    • 7月28日
  • はな

    はな

    検査発覚→木曜日
    木、金は休みました。
    で、土日で回復した感じです😅

    • 7月28日