※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
その他の疑問

猫のキャットフードについて、同じメーカーのロイヤルカナンを購入したが高いと感じています。健康面を考慮しつつ、他のメーカーも知りたいです。

猫を飼っておられる方に質問です🐈
キャットフードってどこのメーカーを買ってますか?
猫をお迎えして1ヶ月。生後4ヶ月です。
ペットショップでロイヤルカナンを食べていたので、同じ物の方が良いと思い引き続きロイヤルカナンの子猫後期を購入しましたが…ずば抜けて値段しますね💦💦

ただ、猫ちゃんの健康面を考えたら妥当な値段なのかな…とか、でも高いなぁと思うのも正直なところで…

全く猫ちゃん知識がないので、
参考にさせてもらいたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今はロイヤルカナンですがそれは結石になってしまったからで、
それ以前はカルカンとかの安いもの使ってました😂
石が出やすい子、そうでない子色々いますし
犬もいますが安い餌食べても平均寿命超えて今も生きてますよ😁

餌だけでは健康は買えないし、仮に病気があったら療養食としてロイヤルカナン選べば良いと思います。

あやたろ

今はピュリナワンとオールウェルを混ぜてあげてます!
ずっと同じのだと飽きてきちゃうのでコロコロと変えてます😋
わたしも子猫の時はロイヤルカナンをあげていたんですがちょうどご飯を切らしてしまった時に売ってなくて違うのをあげたら食い付きがよくてそのままロイヤルカナンやめました!
健康診断でも異常ないので良いかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

ペットショップで迎え入れたときからニュートロを食べていたのでずっとニュートロです!一時期ロイヤルカナンでしたが療養食で使われるみたいな事を先生が言ってたので戻しました!!!フードのおかげかは分かりませんが、7歳の今でも病気もなったことなく元気に過ごしています。

スッポン

モンプチ食べてます!

ままり

ロイヤルカナン
サイエンスダイエット
ピュリナワンです!

ロイヤルカナンはキトンの時と尿路結石の時に療養食として食べてました🐱
太ってきたな〜と思ったらサイエンスダイエット、痩せてきたな〜と思ったらピュリナワンにしてます🍚
ピュリナワンは3つの中だとカロリー高いので食いつき良いです🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ

ロイヤルカナンあげてます!
ピュリナワンやニュートロをあげてた時期ありましたが、うちの子は長毛2匹で毛玉を吐く回数が増えたのと、下痢が定期的にきてたので、結局ロイヤルカナンの長毛猫用をずっとあげてます