※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にベビーチェアーを探しています。テーブルは必要でしょうか?ダイニングテーブルも買う予定で、高さ調節ができる長く使えるものを検討中です。アドバイスください。

いつもお世話になっています!

7ヶ月の娘にベビーチェアーを探しているんですが、テーブルって付いてたほうがいいですか🤔?

今はバンボで離乳食をあげていて、テーブルは付いてるけど使ったことはありません。目の前にあるものなんでも掴んで振り回すので💦

ベビーチェアーと同時にダイニングテーブルも買う予定なので、テーブルいらないかな?と思うのですが…

ベビーチェアーは高さ調節が出来て、長く使えるものを買う予定です。

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mei

テーブルはいらないと思います。
テーブル付き買いましたがテーブルは使ってないです(^^;)

• ぷよまま

ぷよまま

ですよね😂私も使わなそうなのでテーブルなしにしようと思います!

ありがとうございます♡

• 4月12日
ayumix

テーブルがあると親が使うテーブルと離れてしまうので、いらないかな?と。

ストッケおすすめです。

• ぷよまま

ぷよまま

逆にテーブルが邪魔になりそうですよね💦折りたためるタイプもあるみたいですが、テーブルなしにしようと思います!

ストッケなかなか値段しますね🙄でも安全性や長く使える点は魅力です✨検討してみます!

ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ayumix

ayumix

いらなくなったときに、高く売れますよ~!

• 4月12日
  • ぷよまま

ぷよまま

しっかりしたものは高く売れるんですね!

でも大人も座れると書いてあったので、買ったら結局ずっと使いそうです(笑)

• 4月12日
MAMAMA

我が家は机につけるタイプの
ベビーチェアを使ってますよー!
ベルトも付いてるから歩ける
ようになって椅子から抜け出そうとしても抜けないようになってるし、持ち運びもできて外食の時
でも使えるので重宝してます☺️
シートも丸洗い出来るし
助かってます😍🙏

• ぷよまま

ぷよまま

私も最初はテーブルに付けるタイプを考えてました!でも長く使えるものを…と考えて普通のベビーチェアーにしようと思ったんですが、インテリア的にイスがバラバラになるのが難点です😣💦

持ち運びできるのは便利ですよね✨ベビーチェアーないところもあるし…

ちょっと旦那と相談します(笑)

ありがとうございます♡

• 4月12日
めぇちゃん

折り畳みのテーブル付き買っちゃいました😅
テーブルにはつかみ食べする物しか置いてませんが😅

私もこれをみて、テーブル付きじゃなくてもよかったのか!!😱💦って、思いましたー😭

• ぷよまま

ぷよまま

テーブル付き買ったんですね!
    私も悩んだので質問しちゃいました😂

でも邪魔な時は折りたためば大丈夫ですよ😁✌️️笑

• 4月12日
キャベツくん

うちも最近バンボからベビーチェアに買い換えました。
友達のオススメでストッケのトリップトラップを買いました。お値段は少々しますが調節して長く使えるので重宝しそうです。
大人が座っても大丈夫な程安定してます。
あと、友達が他の椅子に比べて抜け出しにくいと言ってたのも決めてです。
テーブルは別売なので無くても良いかと思います。

• ぷよまま

ぷよまま

ストッケおすすめされたんですね!実際の声聞けるといいですよね✨

商品説明をみるとベビーガード?が別売りなのですね!だとすると3万くらいでしょうか😱💦旦那と相談してみます!笑

ありがとうございます♡

• 4月12日
ayyu

うちはストッケのが欲しかったのですが高いので、すくすくチェアenのテーブル付きを買いました!
普通のすくすくチェアより改良されていて、座らせやすいし、抜け出せないし、姿勢よく座れているのでこれにしてよかったと思ってます!
料理をしている間などにキッチンの横に椅子に座らせてテーブルも付けておもちゃを沢山その上に置いて遊ばせると機嫌よく待っててくれるのでテーブル付きでよかったなと思ってます💕
離乳食のときには使いませんが上にあげれば後ろに収納?出来るので便利ですよ😊
お店で実際に座らせれるといいですね🎶