※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きするので、色々試しても寝ない時、放置しても寝るのか悩んでいます。仕事や育児で疲れているため、ストレスが溜まっています。

夜泣きしても基本放置してるって方いますか?(もしくはされてた方)
11ヶ月なってすぐくらいからいつも19時に就寝させて、早いと1時間後、遅くとも22時には必ずと言っていいほど泣き出します💧

抱っこしたり、揺れたり、ミルク飲ませたり、トントンしてみたり色々してみたんですが、結局泣き喚いてこっちがもう無理ってなってベビーベッドに置いて扉閉めるとそのまま寝たりするんで、なんか色々やる工程が無意味な気がしてきて…

いっそのこと泣いても放置してたら寝るのかな…と思って、今ちょうど泣いたんでやってみたんですが10分くらい泣いて寝たんでやる意味ないのかなーと思い始めてしまって💧

アダルトチルドレンとかになっちゃったりするんですかね😓
平日夜は在宅で仕事してたり、土日は作り置きしてたりでいちいち手を止めて構ってるのもしんどくて。。。

上の子がまっっったく夜泣きしない子で、ここにきて毎夜新生児とは違い爆音で泣きまくる下の子にメンタルやられまくってます😭

コメント

ままり

夜泣きじゃなくて寝言泣きでは?

抱っこすることでぎゃくに覚醒しちゃったりしますよ

10分で寝るなら寝言泣きだと思います

• はっち

はっち

夜泣きと寝言泣きとあるんですね😳
    就寝後に泣くのが夜泣きかと思ってました😅
    寝るなら10分くらいは放置でも大丈夫そうですね🤔
    ただ、それで寝てはいるものの、30分置きくらいに泣いて、寝てを繰り返してて夜中もずっとやられるのかな…と不安です😂

• 7月27日
  • ままり

ままり

寝るのが早すぎる気もします
    眠気が足りないから泣いてるような気もしました‥
    8時でもいいのかな〜と

• 7月27日
  • はっち

はっち

18時くらいから眠いのか目擦ったり、抱っこすると私の服に顔擦り付けたりして、挙句ギャンギャンになってベビーベッド入れると5分くらいで寝るんです😅
    朝早く起きるから私もできれば20時過ぎに寝てもう少し朝ゆっくり起きて欲しいんですけどね。。

• 7月27日
まー

基本放置です。あまりにもギャン泣きで吐きそうになるくらいなら抱っこしてました。何しても結局無駄なので最終的には泣き疲れて寝るみたいな感じでした。