※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

マイホームの建設場所について悩んでいます。生活の利便性と旦那の職場、義実家との距離を考えると、A、B、Cのどれを選ぶか迷っています。

マイホームをどこに建てるか悩んでます🥹

A
近くにイオンモール、大きな公園、
支援センター、スーパー等あり。
旦那の職場まで20分。
義実家まで1時間。

B
近くに支援センター、
スーパー等あり。
駅徒歩2分のため、
1駅のればショッピングモールもあり。
旦那の職場10分。
義実家まで1時間。

C
支援センター、イオンモールあり。
旦那の職場まで30分
義実家まで35分
ただし都心からは少し外れる。
(一番の近い都心まで電車で20分)


ワンオペがしんどすぎて
旦那か義実家に支えて貰わないと
やっていけないです😢
なので義実家に近い方がいいのか?
とも思うのですが
そうすると都心までが離れるので
少し不便…あと旦那の職場までも
少し遠くなる💦

生活の利便性的にはAが希望なのですが、
利便性を取るか…
旦那の職場に近い所を取るか、
義実家にも頼りやすい所を取るか…

みなさんならどれにしますか?🥹

コメント

ママリ

Cかなぁ…今後子供増えた時とか考えると義実家近い方が良いんじゃないですか?
毎日都心に行かないとムリなら良くないかもですけど…
通販とかあるし都心近くなくてもやってけるんじゃないかなぁって思います😊

キキ

Aがいいですね😃✨生活しやすいのも優先したいです。

旦那さんか義実家に頼るとのことなんですが、やはり第一に旦那さんが力になってくれるなら、義実家は最優先にしなくていいかと思いました。

逆に近すぎると、老後のサポートやらなんやかんやめんどくさいかと思います。

ママリ

私ならAかBが良いです😊
義実家は、後々トラブルになると面倒なので、1時間くらいの距離がちょうど良いです。
私的に、1時間は近いです。

私も、ワンオペしんどい、、、実家の近くが良い、、、と子供が小さいうちは思っていましたが、年長さん以降くらいになると、むしろワンオペの方が楽。ってなります🥹

そうなってくると、義実家が近いのが逆に嫌になってきたりします😂

もこもこにゃんこ

Aが駅まで遠いならB、バスなど近くにあって老後も安心そうならAかな〜🤔

義実家といってもいつまでお元気にしているか分からないですし、義実家いつまでそこにあるかな?と思うので💦
自分達の将来を考えて住みやすい所にします😊
Cが別に住みにくくないならCで良いと思います✨
別に都会である必要はないけど、人口減ってきててそのうちモールとかも閉まっちゃいそうとかだと老後困るので💦

夫の仕事に関しては、夫の意見を聞きますね。
うちは呼び出しあって何分以内と決まっているのでその範囲で探しました。

老後はもっと生活しやすい場所に住み替えるとかなら全然良いですけどね😄うちはそこまでお金ないので💦