※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人と食事を共有することが苦手で、他人が使ったソースや食べ残しを食べられない。潔癖症かどうか不安に思っている。

潔癖症では無いと思うのですが、人とご飯を共有?するのが苦手です💦
例えばチキンナゲットのソースを誰か(家族もダメ)が先に使っていたらそのソースは使いたくなくなります💦
(新品のナゲットをつけるだけならOKですが食べかけのナゲットにソース付けてるの見たら無理です💦)
なので子供の食べ残しとかも全然食べれません😅

これは潔癖症ですかね?
普通の人はだいたい無理だと思ってたのですが、普通はこれくらい気にしませんか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は潔癖症ではないと思ってますが、ご飯の共有は嫌ですね😅
子どもがかじったものは食べられません…🥹もちろん夫も😇キスは大丈夫なのにおかしいですよね笑
家族でおかずや鍋を直箸でつつく程度ならOKです!

あみさ

私も潔癖ではないですがご飯の共有は無理です💦
コロナ前だと大皿のメニューや鍋物って家族外でも直箸だったりしたじゃないですか…本当に無理でした😓
小さい頃から食べ物の共有が無理で実家で鍋やられると食べられなくて困っていたけど理由言っても理解してもらえませんでした🫠
表現悪いですがコロナ禍以降は他人との食事でも取り箸を出してくれる事が増えたので食べやすくなりました😂
以前だと取り箸求めると「ん?」っていう顔されたりしていたので😣

ママリ

無理です!!笑

飲み会で鍋のお汁をみんなが戻し始めて〆のリゾット作り出したときは、さすがに食べませんでした🤮🤮🤮意外と気にしない方多いのかなと😱

• ママリ

ママリ

あと、家族などでお寿司テイクアウトして隣同士のお寿司を取るとき箸をつけないでくれ〜って思いながら見てます🤣🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

潔癖症ぎみな気がします!
私は気にしないです!家族だったらソースとか食べかけもOKが普通な気がします😳

ふく

嫌な気持ちわかります〜!!
その程度でしたら潔癖症までではないと思ってます。特にコロナ後何が気になるか周りにも伝わりやすくなったので生きやすくなりましたよね。
自分が気になる理由が完全にそうではなくても、感染症予防になっているとか正当性があるものですし、そのままでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
潔癖症では無いけどご飯の共有が無理だと言う方が意外と多くて安心しました!
でもやはり気にしない方もいるので潔癖症では無いけど潔癖症気味なのかも知れないですよね💦