※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が勝手に娘の写真をSNSに投稿しており、それが気に入らない。旦那も止めてほしいと言っているが、雰囲気が悪くなるため言いづらい状況。

義母について愚痴兼相談です!!

娘が半年くらいの頃に義母が仕事のインスタのアカウントで、私の娘の写真を勝手に載せてることに気がつきました!
友人が見たそうで教えてくれて、初めて気づきました。
気になって詳しく見てると、ストーリーのハイライトにたくさん載ってました。
産む前から、無事に生まれますように!もうすぐ!等書いていたり、生まれてすぐに私たちが撮った写真を載せて、生まれた報告的なこともしていました🥲
私や旦那は本当に仲良い人にしか生まれるまで言っておらず、
生まれた後も、私たちが人に報告するより先に出されていました。
1000人以上フォロワーもいるし、仕事のアカウントなので友達とかではなく知らない人も多いところで、私に何の確認もなく写真をあげてること、勝手に出産報告とかする無神経さ、本当にイライラして旦那に文句を言いました🥲
旦那も義母に顔とかは載せないでくれと言ってくれたので、のることはなくなりました。

そして今日、近所の小学校のお祭りに行ったら最悪なことがわかりました。
その小学校は旦那の出身の小学校なので、知り合いのお母さんなどたくさんいます。
そして、旦那の友達のお母さんに話しかけられ話していると、
いつもお母さんのFacebookで見てるよ!娘さん!!かわいいねー!と言われました。

本当にうざすぎて今死ぬほどイライラしてます。
自分の子供なら勝手にやれば良いと思いますが、一度顔を載せないでと言ってるので嫌がってること分かってるはずですよね?🥲
自分のFacebookくらい好きにさせてくれ!って感じなのかもしれませんが、娘は義母の子じゃないので親である私が嫌なら常識的にダメだろと思ったんですが、酷すぎですかね??

旦那にやめろって言いたいですが、いつも義母のことになると雰囲気悪くなるから気が重いです。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

雰囲気悪くなろうが言いましょう!!何かあってからでは遅いです!!!ネタにすんな!!自分の顔載せたら?て言いたい。

せめてもの許可とるなりできるのにそれもせず違うSNSで懲りずにやってくる神経に腹が立ちます。

旦那さんにこれからも変わらないなら離婚するよ?それぐらい嫌だよって伝えてもいいと思います。

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!
    会社のfacebookには会社のことしか載せてなかったので、おそらく個人のfacebookで載せてるんだと思いますが、どんなのを載せてるのかもわからないから難しいです😭😭

ほんと嫌がってるってわかってるのにfacebookならバレないから!って思ってやってるのがむかつきますよね🥲🥲

• 7月27日
まつこ

義母ありえない。
義母の統制を取れない旦那様が悪いとさえ思ってしまいます😱

• 🍑

🍑

旦那はfacebookをやってることすら知らなかったようです🥲
    インスタの時もフォローしてないから知らなかったようで旦那もびっくりしてました🥲
    にしても旦那がビシッと言ってくれないとどうもならないですよね🥲

• 7月27日
おもち✌︎

私、自分で義母に言ったことあります…笑
LINEを通してですが(^_^;)
それ以降SNSにのせることはなくなりましたよ😊✨

• 🍑

🍑

そうだったんですね!!
    言いたいけどいじけたりするタイプの義母なので、あっさりとごめんね!って言ってくるとは思えなくてめんどくさいです😂😂

• 7月27日