※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
お金・保険

田舎で車必須の共働き家庭。1台の車で不便を感じ、親から車をもらえることに。今の車を廃車にするか、2台所有するか悩んでいる。2台なくても生活可能だが、維持費の負担が心配。

車必須の田舎暮らし、共働きで、乳幼児がいて、一家に車が一台の方いらっしゃいますか?

今は車一台で、職場は自転車で20分のところです。雨の日の通勤や、休みの日に車が使えないのが結構不便です。親からいらない車を1台譲ってもらえることになったのですが、今の車を廃車にするか、2台所有するかで悩んでいます。

維持費を多く見積もって月2万、年にすると24万、10年なら・・と考えてしまい、踏み切れずにいます。2台なくても生活できないこともないのですが・・。

コメント

mei

生活出来ないこともないならいらないに1票。
車は贅沢品です(^^;)

• くま☆

くま☆

不便ですが、生活はできます。
    子のお金を学費の貯金にあてたら、結構貯まりますよね✨
    ありがとうございます(^^)

• 4月12日
なあ

うちも車がないと不便なとこに住んでて車1台です!
車を使いたいとき、いるときはめんどくさいけど旦那を送り迎えして車を使ってます!
うちも7月くらいに弟が車をくれるみたいですが今のを廃車にしようか二台持つか悩んでます(^_^;)あれば楽だけど維持が… ですよね(;・∀・)

• くま☆

くま☆

全く同じです!!
    送り迎えでなんとかなっています。

ものすごく迷いますよね💦お金か、便利さか(>_<)

• 4月12日
みん☆

うちも同じような環境で、悩みに悩んで去年2台目購入しました!!
ローンなどで生活はカツカツ…ですが便利過ぎて前の生活には戻れないですね(^-^;

• くま☆

くま☆

一度経験すると戻れなさそうですね💦お金が不安で、いろいろ考えすぎてしまいます(>_<)

• 4月12日
あんぱん

うちは2台です。しかし維持費を考えると頭が痛いです😭
うちの場合はゆくゆくは保育園の送り迎えで必須なので一台は考えられないんです😰

• くま☆

くま☆

保育園に必要なら2台でないと無理ですよね💦維持費がホントに大きいのが嫌ですよね😵

• 4月12日
1984

うちも2台です。軽と普通車です。お互い仕事してるので、子供の送迎もあるしないと、いろんな事が難しくなってきます。
でも、維持費は結構かかってます…(^o^;)