男の子が泣きやまず、怒鳴ってしまった母親。ニコニコ育児したいが難しい。怒鳴ることはありますか?
息子に怒鳴ってしまいました⤵︎⤵︎
あと2週間で一歳になる男の子を育てています☺︎
好奇心がとても強く臆せずどんどん行くわりに
とっても甘えん坊のママっ子で
喜怒哀楽がとても激しいです!
一日に何度も何度もギャン泣きします💦
朝から晩まで泣いてばかり。。
一度泣き出すと手がつけられません。。
だっこしても暴れ狂います。。
夜も1時間おきに起き続けます😱
今日あまりに泣くので
うるさーーい‼︎💢なにがそんな嫌なの?!💢お願い‼︎💢と
大声で怒鳴りつけてしまいました。
ときどきそうやって怒鳴ってしまいます😱
怒鳴ってしまうかたいますか😢?
どうしたらニコニコおおらかに育児できるんだろう⤵︎
- かえで♩(7歳, 10歳)
コメント
♡mieeee♡
あたしは1歳になってから未だに毎日怒って、基本的に怒鳴ってますよ…笑
メンズ2人のママ
私もありますよ😅一日中ほぼ二人きり(うちは三人ですが)で夜も起きて…じゃ、精神的にもきてしまいますよね💦💦ニコニコおおらかに…理想ですが現実はそうもいかないのが事実です😢あとで後悔するのですがその場はイライラするとついでてしまいます。
-
かえで♩
そうなんです😭わかってもらえてうれしいです。。
あとで後悔するのですが、気づくとまたすぐイライライライラしてしまって😱
0歳児の赤ちゃん相手に怒鳴ってなにしてるんだろ⤵︎と思うのですが😭- 4月12日
-
メンズ2人のママ
なので私は基本的にお散歩とか児童館とか出掛けてイライラしないように心がけてます(笑)
- 4月12日
-
かえで♩
そうなんですよね!外に出ると自分も気分が変わるし、子供も泣くのがすくないです、
でもなんだかんだなにかと追われて気づいたら家で一日終わってます😱- 4月12日
なめ
私もちょいちょい怒鳴っちゃいます😂
怒るとびっくりするだけで怒られてるのはまだ分かってないみたいで余計罪悪感が、、😢
でもまた怒鳴っちゃう→反省の繰り返しですよね(._.)
私はもうそれでいいや~って深く考えないようにしてます😔💦
-
かえで♩
怒鳴っちゃいますよねー😭
今日も叫んじゃって、、反省⤵︎
悪いことしてる時に怒鳴るのはまだ自分の中で罪悪感ないのですが、
泣き続けてるとイライラしちゃって怒鳴っても意味ないのに泣き止まないからうるさいー💢ってなっちゃって💦- 4月12日
なぁ
うちも1歳になる子がいますが、泣き続けたりするとイライラして怒鳴ってしまいます。毎日自己嫌悪です。
-
かえで♩
泣き続けるとイライラしてしまいますよねー😭わかります😭
怒鳴って泣き止むわけでもないのに思わず言ってしまいます⤵︎- 4月12日
ゆっこ
私は自分の性格上、怒鳴ったことはありませんが、気持ちは分かります😅
1歳前ぐらいから急に自己主張激しくなりますよね💦
この子が1回も泣くことなく1日ご機嫌で過ごせる日はいつ来るんだろう??と疑問に思っていました。。。未だ来ずですが😅
行動範囲すっごく広がって、人生めっちゃ楽しくなったんだろうなぁーって思いながら見ています😊
-
かえで♩
ほんとそれです😭
他の子と比べてしまって、なんでこの子は朝から晩まで(むしろ、夜中も笑)ギャン泣きばっかりなんだろ?!とイライラしてしまって😱
そうですよね、どんどん成長していて、どんどん人生楽しんでますよね⤴︎前向きにとらえてあげなくちゃ💦- 4月12日
ひかる
私もよく怒鳴りますよ(笑)
私の中では育児で全くイライラしないお母さんっているのかな?って思うくらいです!
人1人育ててるんですよ!
しかも私たちと全く一緒の性格でもない人を
イライラして当たり前ですよ!
でも感情だけで動くより
何で子どもが泣いているかも
探ってみましょ!
本当に何してもダメな時は
爆発しても仕方ないですよ😊✨
私達も人間です
以心伝心できればそりゃ簡単ですが
簡単じゃないのが育児ですし😁👍
かえで♩
怒鳴ってしまいますよね😭
コミュニケーションがとれて言ってわかるくらいになって怒るなら意味があるのかもですが、
なにもわからない0歳児の赤ちゃん相手に怒鳴ってばっかりの私って、、と反省するのですが⤵︎やはりまたイライラしてしまいますー😱
♡mieeee♡
1歳前でもママの言ってる事分かるので、あたしは普通に怒ってましたけどね…笑
昔小さい頃ママによく怒られてたんで余計かもしれないです(。>﹏<。)💦
かえで♩
怒りますよね😭
いたずらしたり、悪いことしたら怒ってるんですが、それに対しては罪悪感はでてこないのですが、泣き続けてるだけでイライラしてきちゃって😱