※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
サプリ・健康

コロナ感染経験者への質問:身近な人から感染したか、それとも感染者がいない状況で感染したか。感染経験者は友人経由で感染。身近な人からの感染が多いか疑問。

コロナに罹ったことある方に質問です。コロナに罹った時は身近な人(家族、食事した友人、会社の同僚など)から移りましたか❓それとも身近に感染者がいないのに身に覚えなく感染しましたか❓
私は2年ほど前にコロナに感染しましたが、一緒に食事した友人→旦那→私の順に感染しました。今ニュースでコロナ激増とありますが、基本的には身近な人からの感染が多いのかなと疑問に思いました🤔

コメント

さくら

私は子供から移ったと思いますが、子供はお盆に人混みに行ったことで移ったと思います😂
お盆に水族館に行った2日後に下の子コロナ→私と上の子
という感じでした。

• natsuki

natsuki

やっぱり外出て移ることもあるんですね💦ご回答ありがとうございます✨

• 7月27日
ママリ

夫が罹った時は仕事で接触した方からの感染、子供と私が罹った時は子供の保育園で大流行してた時だったのでおそらく保育園から、どちらの時も感染源は分かってました💦

• natsuki

natsuki

人と関わる以上は仕方ないですね💦ありがとうございます❗️

• 7月27日
ママリ

恥ずかしながら2回なりました…

1回目は上の子妊娠中に、夫婦で一緒に食事した友人経由でなりました
2回目は下の子妊娠中で、全く身に覚えなく感染し私だけ発症しました💦

• natsuki

natsuki

妊娠中に2回は大変でしたね💦気にし出したら何もできないのでしょうがないと割り切るしかないですね💦ありがとうございます✨

• 7月27日