※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那さんが実業団の選手で、子育て中で食事管理が難しいです。アスリート妻のように栄養バランスを考えるコツや便利な食材を教えてほしいです。

旦那さんが実業団の選手の方いらっしゃいますか・・?
食事管理のことについて聞きたいです。

夫が実業団で選手をしており
やはりそれなりに体づくりが大事になってくるのですが
子どもが生まれて私が子育てに忙しくなり、
明らかに食事の質が落ちています。

いかに速く簡単に作れてカサ増し出来るかを優先していて
昔みたいにちゃんと栄養バランスとか考えられません😩

芸能人のアスリート妻とか、子どもいながら
あの品数毎回作るって一日中料理してるの!?と
思ってしまいます😭

年齢的にもあと数年で引退となるので
せめてそれまではサポートしたいと思っているのですが
なかなか実践するのが難しいです。

旦那さんのスポーツによって
食事量やバランスなど異なるとは思いますが
子育てしながら食事サポートするにあたって
何かコツや便利な食材があれば教えてほしいです・・

コメント

はじめてのママリ

夫が実業団の選手ではありまんが、夫が太ってるので、食事バランスは気にしてます。

我が家は野菜スープダイエットの野菜スープを作りおきし、メインにタンパク質を作るようにしてます。
バレーボールの石川祐希選手が、ご飯はいつも野菜スープと肉料理と言っていたようで、我が家の食卓と似ているな、と思いました。

野菜たっぷりの汁物に、タンパク質を用意すると、栄養バランスが整いやすいのかな?と思います。