※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
ココロ・悩み

メンタル系の病気に理解のない親をお持ちの方いませんか?どうされてます…

メンタル系の病気に理解のない親をお持ちの方いませんか?
どうされてますか?

第一子出産時に、ワンオペ育児による疲れや、夫が病気になっての経済的不安、実親義親からの過干渉モラハラにより、パニック障害、適応障害になったんですが(←診療内科で診断)、実親から、心が弱すぎるだの怠け病だの、ワガママだからなっただの、罵倒がすごかったです。もともと私の親はACで、過干渉支配型の毒親だったわけなんですが、寛解した今も、その時のことを思い出してしまい、親が許せずにいます。
その後、上の子が小児がん、下の子が先天性疾患を持って産まれた時も、母親のせいだ、お前が悪い!!とわざわざ責め立ててきました。
金銭的援助は一切受けてませんし、子育ても手伝ってもらってもおらず、言葉には表せないくらい、強い憎しみが親にあります。いつもは頑張って、誕生日のお祝いなどもしておりましたが、今年はもうやめました。

同じ境遇の方からのコメントお願います。
厳しめの言葉はお控えください。

コメント