※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

1歳の子供が食べムラが出て困っています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

1歳になってから急に食べムラが出ました。同じ様な方いますか?

1歳の息子が急にごはんをあそび食べ?するようになりました。
今まで離乳食もごはんもよく食べていたのですが、最近ごはんの途中で白米やおかずを口に入れると、「べー」っと舌を出して落としたり、手を口の中にいれてかき出したりするようになってしまいました😭
そうなると無理矢理続けようにも泣き出したりしてしまい、しばらく食べなくなります。
そういう時にお茶をあげようにも泣かれるので飲めません。

食べる時は気を逸らしながらなら食べてくれるのですが、
一度ギャンスイッチが入ってしまうと抱っこでしか落ち着かせることができません。🥲💦

同じ様な方いらっしゃいませんか?共感や乗り切り方などコメントしていただけると幸いです🥹

コメント

ままり

私はもう口から出して来たりしてぐちゃぐちゃになっても食べるなら続けてあげてますが
自分の心に余裕がない時はべーってされたらそこであげるのやめてます、自分のストレスになるので🫠

• mochi

mochi

回答ありがとうございます😭✨
    そうですよね!!余裕がある時はまあこんな時もあるよな〜って気持ちで居れるんですが、余裕ない時ほんとにしんどいですよね🥲💦ワンオペの日とかだともう集中して食べれるパンとかちぎってあげてます😂

• 7月28日