※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のわがままにイライラしてしまい、育児が大変で疲れています。泣き虫で説明しても聞かない子供に困っています。育児でノイローゼになりそうで心配です。

子供のわがままの時ってどう対応してますか?🥲

最近わがまますぎて、いっぱい泣かれて
自分に余裕がない時にわがまま言われたら、子供にイライラして自分も発狂して、子供に手が出そうなくらいしんどいです😫😭昨日子供にいっぱい怒ったけどごめんねって言ったら許してくれた😊
言っても聞かないし、説明してもグズグズ言ってくるし
本当に1人での育児は疲れます😮‍💨
あともうすぐしたら保育園お迎えでうるさいだろうな😭
育児ノイローゼになりそう😵😵😵
うちの子は泣き虫だし、ちょっと怒っただけでギャン泣き
まだ赤ちゃんみたい🙂
本当子育ては難しい😭😭😭親に私の事育てたくれたの感謝です🥲☺️

コメント

ハーゲンダッツ

泣かれたとしても、わがまま無理な時は無理って伝えてます!
泣けば聞いてくれるって思われたら終わりって思ってるので、
泣きたいなら泣いてていいよーって言って放置する時もあります🤣
甘やかしすぎてもろくな大人にならないかなーって思いまして🫢笑

はじめてのママリ🔰

うちの4歳8ヶ月の子も
最近めちゃくちゃワガママです😂

最近は暑くて疲れてるのか
保育園頑張ってるからなのか
お迎え後のワガママがやばいです🤣

昨日もバスボムが欲しくなっちゃったー
バスボムバスボム
って騒いでて
誰も買ってあげると言ってないのに
買ってもらえる気でいて
ギャンギャン泣き喚いてました😇

ここで買い与えたら
泣き叫べばワガママ聞いてもらえると思われても困るので

泣いても騒いでも買ってあげられないよー
って行ってます😂😂

毎日毎日
あー、うるさ😂ってなります!

ひかり

最後の、親に感謝🥲心に沁みます。

たまに子供と遊んでくれると、テレビやスマホに頼らず、身の回りのもので何時間でも楽しそうに遊んでくれたり、孫に甘いけど、怒る時は怒ってくれたり、

自分が親になって、親の有り難みに気がつきました。