※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

3歳男児、熱が40度→解熱剤で下がる。頻尿、機嫌良好。様子見て大丈夫か、熱と頻尿に関連があるか。

3歳の男の子
今朝、40度の熱が出ました。小児科を受診しましたが、特に診断されず、抗生剤と解熱剤をもらいました。
12時に解熱剤を飲んで37.3度まで下がりました。
12時に寝る前にトイレに行かせて、この2時間半の間に3回もトイレに行きました。
お腹を痛がる様子もなく、おしっこと本人が言いトイレに行きます。
寝る前は通常量、一回目は結構な量、二回目は、通常量、三回目は少し少なめでした。
水分をいつも以上に摂っているというわけでもありません。
機嫌も良く、普通に遊んでいます。
このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。
熱と頻尿って何か繋がりがあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、体調崩した時、おしっこの回数増えがちです!
体から悪い物を出そうとしてるんかなって勝手に思ってました😅なのでたくさん水分とってたくさんおしっこ行きやーって考えでした!