※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

焼肉ランチ中に他の席の子供がアピールし続け、その様子に戸惑った。注意されたが、自分たちには何も言われなかったことに疑問を感じ、同じような経験をしたことがあるか尋ねたい。

ちょっとモヤっとしたことがあって聞いてください🙏

今日伯父と私、息子たち3人(小6、3、1)の5人で焼肉ランチしてきました。
私の席の真後ろにも親子連れがいて2、3歳の姉妹+夫婦がいたんですが、子供達はずーーーっと席から身を乗り出して、こちらにずっとアピールしてて……こちらも無視するわけにいかず、あやしたり遊んであげたりしていました。
そしたら隣に人が来たので今度はそちらへアピールが始まり、相手側の男性が露骨に嫌そうな顔&態度されてたら、後ろの席のママさんがダメだよ!!と注意し始めて😳
えっうちらに対しては何も言わなかったのに、これは注意するんだ…うちらはちょうど良い子守りとでも思われてたんだろうか…とモヤモヤしてしまって。
席も前後してたり、帰りも同じタイミングだったり(お会計の時も隣だったのでまたこちらに来たのであやしたりしてました)したから一言あっても…なんて思いましたが逆にこちらがあやしたり相手したのが迷惑だったのかな!?と帰ってから思ったりしてました。
私も子供達が小さい頃は同じようなことする場面があったりしましたが、その度にお礼を言ったり、謝ったり一言あったけど、そういう時代ではないんですかね💦

こういう時、皆さんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

同じ子持ちであやしたり遊んだから嫌がられてないと判断したのかなと思います💦

ご飯中ならあやす必要なかったかなと思います。
私ならフルシカトですよ😅
食事中邪魔されたくないし、うちの子達も気が散るので何もしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ子持ちが相手してくれてたら大丈夫!って安心されてそうですね💦
    ほんとフルシカトに限りますね😭😭

    • 7月27日
Eri

たまにいますよね🥹
前に支援センターで見知らぬ子が近寄ってきて相手してあげてたんですけど、親は全く何も反応なしでじっと見てるだけ😂
別に子どもだし良いんだけど、親からは一言欲しいですよね😂🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね。
    子供にイラっとくることは滅多にないけど、親が子供のしたことだし別にいいでしょ!って態度は本当無理ですね。

    • 7月27日
まゆ

さすがに一言あるべきだと思思いますが、あやしてたとなると可愛がってもらってると勘違いしてたのかもしれませんね💦
友達にもそういうタイプの子がいます。

私は知らない子どもが乗り出してアピールしてきても、ニコッと笑うくらいはしますが遊んであげたりはしません。
構ってもらうと調子に乗ってしつこいし、ある程度愛想笑いしたらあとはほっておきます😅