※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昼間は添い寝しないと寝ない。毎日続くと1人で寝る力が育たないか心配。夜は授乳後そのまま寝かせている。添い寝で昼寝はいいか迷っている。

生後2ヶ月の息子を育てています。

最近、夜は4・5時間程寝てくれる事が増えてきましたが、
昼間は添い寝して腕枕じゃないと寝てくれません🥹
私も眠いので一緒に寝れて嬉しいのですが、毎日のようにそれが続くと1人で寝る力が育たないなどあるのでしょうか?
夜は授乳してそのまま寝てくれることもあるので、昼寝くらいなら添い寝でもいいかなと思っているのですが・・・。

コメント

saaa

上の子がまだ赤ちゃんの時、抱っこ紐でしか寝れない時期、腕枕の時期、歩き回りながら寝かせる時期、いろいろありました😌練習ではないですけど、自分自身余裕がある時に、ベッドに置いてみたりしてました💡これじゃないとダメと思ってても、案外やってみたらすんなり寝てくれたって事もありましたよ!

1人で寝る練習とかしたほうがいいかな?と思いつつ、私はすぐ寝てくれるならいいや〜って、抱っこ紐も添い寝もしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう泣いたら腕枕して寝かせるていう流れしかしてないので、余裕がある際に色々試してみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月27日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

うちも娘が2ヶ月の頃腕まくらじゃないと寝ない時期ありました😭自分も寝れはするけど体痛いですよね💦
それこそ同じで夜はベッドで1人で寝ていたのに、なぜか昼寝は腕まくらでした😅
その時期冬で長袖だったのでパジャマの腕の部分にタオル詰めて偽腕まくらを作って寝せてみたら寝てくれて😂
でも隣では寝ていないと気配を感じなくなるのかすぐ起きてしまうので、隣では寝ていましたが、体がフリーになった分楽になりました😭✨
それを機に3ヶ月くらいを過ぎてからトントンで寝てくれるようになり(寝始めは結構泣いてましたが無視してトントンしてました💤)5〜6ヶ月には隣でただ添い寝をしていれば自分で寝てくれるっていうのが今も続いています💤なので時期的なものではないでしょうか☺️ママリ🔰が辛いなら腕まくら脱する方法を考えてやってみるのもいいかもしれません🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕してる時は苦痛じゃないんですけど、起きたときに腕が重いです😂
    タオルで腕枕の案、凄いですね!!笑
    昼間はあまり泣き声も気にしなくていいので、徐々に1人で寝れるように頑張ります!

• 7月27日
青りんご

いちばん上の子の時は同じく腕枕してないとすぐ起きるので腕枕で3時間とか私も一緒に寝てました😂途中でおしゃぶり使って1人で寝れるようになって、おしゃぶりは1歳で卒業しました。
2番目も抱っこだったり、自動のハイローチェアで寝かせてて、途中で指しゃぶりを覚えて1人で寝れるようになりました。
3番目は抱っこでネンネから最近添い寝トントンでも寝られるようになってきました。
月齢が進むうちに寝方も変わってきますし、最終的には1人で寝られるようになるのでママの楽な方法でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な寝かし方があるのでどれが落ち着くのか試すのも体力使いますよね🤣
    添い寝トントンで寝てくれるようにゆっくり試していきます!

• 7月27日