※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの離乳食量や回数について相談中です。自分の子供は150g食べていて、保育園から3回食にすべきとアドバイスを受けました。他のお子さんの食事量や回数を知りたいです。

生後7ヶ月のお子さんがいる方!
離乳食どの形状のものをどれくらい食べてますか?🍚

うちの子は離乳食大好きベビで完了期食を150gくらい食べてて
保育園の先生からミルクだけだと昼ご飯まで持たないから3回食にして欲しいと言われました😮😮
上の子も進みは良かったけどこんなに食べてなかった気がして、、

みなさんのお子さんはどれくらい食べて何回食か参考にさせてください🙌🏻

コメント

ままり🔰

うちは少食で、、おかゆとおかずそれぞれ、リッチェルの25ml?の冷凍トレーの1ブロックずつすら完食しないです😂どちらかを完食できればとてもいい方です😂
2回食ですが夜間含めて7〜8回授乳してるので、まだまだ離乳できてません🤣

はじめてのママリ🔰

いわゆるモグモグ期の細かいみじん切りくらいは食べられるようになりました!
量は80〜100程度を2回食です!
ご飯大好きなんですね🤍

そつん

主食はリッチェルの50ml、おかずはリッチェルの25mlを2種類ペロリと平らげて、その後ミルクを200ペロリと飲みます😂
離乳食も結構な量かと思うんですがもっと増やすべきか悩んでます‥💦