※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
お仕事

前の方が高圧的な態度をとり、10円のお釣りで問題を起こしました。店員はパニックになり、補充された10円。研修中の店員は萎縮しました。

皆さんならどう思います、どうしますか?

店のレジに並んでいる時に、前の方の態度が高圧的でした。前の方は中年女性、レジは研修バッジをつけた若い女の子。

前の方『これは何?』
(30円のお釣りのところ、10円×2、5円×2)
レジ『10円を切らしていてすみません』

前の方は大きなため息を何回もつきながら、5円だけをトレーに残し動かず、レジの店員を睨んでいて、レジの店員はパニック。その際、10円に替えてなどは言いませんが、ずっとため息をつき睨みつけていました。

結局、レジのお金の補充ができる店員がトラブルに気付き10円は補充されました。

チェーン店だったので10円はあるだろうけど、無言で圧力をかける必要あったのかな?など後ろから見ていて疲れました。
研修の店員さんは可哀想なくらい萎縮してパニック状態。

私なら5円もらって帰ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然気にしませんが、レジの人も先に申し訳ありませんが10円を切らしております。5円玉でのお返しでもいいでしょうか?など説明はあるべきだったかなと思います🤔もしくは10円がなくなった時点で先輩を呼ぶなりするべきでしたね〜🤔

  • たこやき

    たこやき

    そうですね、確かに最初に一言あればよかったですね😅
    しどろもどろしてそれどころじゃなさそうでした😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いやですね〜そういうの😮‍💨見てるこっちも嫌な気持ちになりますよね〜

わたしならじゃあわたしが両替しますよって自分のご銭で両替しちゃうかも(笑)

  • たこやき

    たこやき

    私が両替しますよ、いいですね😂笑っちゃいました
    中年女性もドン引きして消えそう笑

    • 7月27日
Tia

感じ悪いですね〜
御縁があって良かったですね〜って言いたくなります。
並んでる人に迷惑なので、とっとと受け取って消えていただきたい。

  • たこやき

    たこやき

    いや、本当に感じ悪かったです😅
    子供がなんで?なんで?なので、いつ子供にトラブル気づかれるかヒヤヒヤもしました😂笑

    • 7月27日
deleted user

はじめに10円切らしてる事を言うべきだとは思いますが、そこに居座るのヤバすぎますね😫
こっちがそのおばさんに文句言いたくなってしまう😅

  • たこやき

    たこやき

    そうでしたね💦
    バイト初日の高校生って感じでしたのでイレギュラー対応できない感じでした😅初々しくて可愛かったですけど

    • 7月27日