※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが「マンマー」と言うのは、意味を理解していない時期です。いつ理解するかは個人差があります。

生後6ヶ月の赤ちゃん育てています!
最近自我も出てきて成長したなぁと思いつつ、
5ヶ月ちょっとからメンメン、マンマン、マンマ
と言うようになってて、機嫌が良い時や普段は言いませんが、私が側から離れてギャン泣きしてる時にものすごくマンマー、マンマー!と
とにかくマがはっきり言えていて、嬉しいなぁと思いますが
まだまだ意味は分かっていないですよね😭?
いつぐらいから分かってマンマ!と言うのでしょうか?

コメント

ゆあこ

うちの子も泣いた時だけマンマーまんまんまんまー!と言いますが
多分まだママって言いたいわけじゃないです(笑)
私もまだかまだかと待ち遠しいです😌💖

言葉として出るのは1歳くらいなのかな〜?🙄

  • レモン🍋

    レモン🍋

    泣いた時にまんまー!がみんな出てくるんですかね😂
    待ち遠しいですよね☺️

    • 4月12日
T.A

泣くとき
マンマんマンマンマ〜😭
て言いますが
ママではなさそう笑

赤ちゃんみんなゆいそうですよね笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ママって言いつつママではなさそうですよね😂
    確かにこのくらいの赤ちゃんだとみんな言いそうですよね😂

    • 4月12日
aki

眠い時に
まんまんまんまーー
って言ってます😍
ママって言ってくれるのが待ち遠しいですよね☺️💕

  • レモン🍋

    レモン🍋

    眠い時や1人にした時にまんまー!
    って言いますよね☺️
    早くちゃんと分かって言ってほしいです✨

    • 4月12日
deleted user

赤ちゃんの発育として『マンマンマン〜〜』て発音しだしますよね( ^ω^ )まだ意味ないですねー💨ただ、ウチは甘える時に特にマンマン言ってます😂
マンマン言いながらすり寄って来るので、『ママ』と自らの頭の中で変換してます👍笑!
同じく『パッパッパッパー』とも言いますが、それも主人の頭の中では『パパ』です(^^;;

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり発育の一つでまんまー!って言うんですよね😂
    私もまだまだなのに勝手に頭の中で変換してました😂😂

    • 4月12日