※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北摂在住の方が幼稚園児と赤ちゃんを連れてお出かけできる場所を探しています。暑い夏で公園も遊び場も難しい状況。おすすめの場所があれば教えてください。

大阪の北摂の方に住んでます😖
5歳と生後1ヶ月ちょっとの兄妹がいます〜😭

息子が幼稚園の夏休みに入り
自宅保育が始まったのですが、、
どこにも出掛けてあげれず申し訳なく
何かおすすめの場所はないですかね😭

2人を連れて出掛けるにも
公園は下の子が暑くてかわいそうで
本当に夕方少し出るぐらいなので上の子が可哀想で🥺

遊び場も考えてるのですが
いいところあれば教えてください😭😭

何せこの夏暑過ぎます!🥵🥵

コメント

ママリ

エキスポシティのムラサキスポーツ内にあるキッズランドとかどうですかね?トランポリンとアスレチック位ですが冷房はかなり効いててアスレチックの2階は保護者が入れないので親は周りや椅子で眺めてる感じなので楽です🤣元気に走り回ってるので下のお子さんを転がしておくスペースはないんですけど💦保護者のお金がかからないのが魅力で最近よく行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そんな所があったのですね〜!
    初めて知りました😭😭
    八月行ってみます🥰💕
    ありがとうございます😭

• 7月27日
日月

暑すぎますよね😱💦
我が家も北摂住まいです。
今日、外に出る用事があったのでついでに公園に行きましたが、広い公園で遊んでるのは3組だけでした。
ベビーカー押したり抱っこ紐で歩いてる人も見かけなかったです。

4歳半、5学年差の姉弟を育てています。
下の子が生まれた年は、基本的には室内で水遊び(お風呂で色水遊びが大好きでした)や絵の具をしてもらってました。
単身赴任家庭なので、平日はたまーーーーに祖父母に下の子をお願いして公園に行く程度でした。
主人がいる時だけ、下の子を主人に任せて、上の子と映画やニフレルなどに行ってました。

命に関わる暑さだと思いますし、そんな中おでかけするほうが可哀想じゃないでしょうか💦
もし遊びに出るなら、エキスポシティは広いし授乳室もあるので便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ暑いですよね🥵
    同じ北摂!!嬉しいです⭐️

やっぱりそうですよね😭
    私もいつも大量に人がいる公園の横を通りましたが誰1人いなかったです😖😖

絵の具!
    それは思いつかなかったので今度やってみます👀👏
    室内遊びの面白いのをインスタで探したりしてみます🔍

単身赴任は本当にしんどいですよね🥺いつもお疲れ様です😭

• 7月27日
  • 日月

日月

食紅で色を付けた水で水遊びしたり、それを凍らせて溶かしたりするだけでもとても楽しんでました😊
    というか、3年生の今でも大好きな遊びで 3歳の下の子と氷の取り合いしてます😂
    絵の具は風呂場に模造紙を貼って、好きに描き放題してました。

外に水遊びすら行けないくらいの暑さですもんね💦昔の夏は暑いけど遊べたよねって、母と話してました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて発想力ですかー!😭
    見習いたいです😖

めっちゃ外遊びが好きで特に虫が大好きなので外に遊べないだけで家で死ぬほど暴れててこっちが参ってました🤣笑
    家で頭を使わせてよく寝てもらうように工夫してみます😭

本当に今年は格段に暑いですね🥵🥵

• 7月28日
にゃこれん

幼稚園ですが、預かり保育があります。(少ない日数ですが)
お金はかかりますが、親子ともの気分転換も兼ねて、たまに預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育も考えてます😖
    子供も行った方が気分転換できるしお金にはかえれないですよね😭

• 7月27日
  • にゃこれん

にゃこれん

良いと思いますよ!
    家ではできない活動もできますし、新学期になってもギャップが少ないですし。
    普段は園バスですが、夏休みは送迎になるので🚗、なかなかハードではありますが、週1〜2回ぐらい(お盆時期除く)預けています☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みに入ると送りですもんね😭
    その一瞬出るだけでも
    暑くてもう全身から汗が吹き出てます🤣笑

私も週2回ほど預けるようにしようかな〜😭😭って考えてます!😖

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

昔に比べたら格段に暑くなってるからもう昼間に外で遊ぶのは危険行為ですよね😂

ららぽーと門真、イオンモール茨木の中にある室内の人工芝が敷いてある所やキッズスペースなどで遊ばせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無茶苦茶暑いですね!😭
    公園も誰もいないですよね〜🥵

私も色々探して遊ばせてみるようにします⭐️💕

• 7月28日
スポンジ

もしレゴやプラレールが好きなら福島のトイトイパークも楽しいと思います♪
ありきたりですがキッズプラザとか、ATCでも〇〇展みたいなの色々やってます。
⚫︎長居公園の自然史博物館
⚫︎池田のカップヌードルミュージアム
⚫︎近くのドミノピザでピザアカデミー
⚫︎イリコスキーのうどん作り体験

とか室内でそこそこ楽しめると思います😊

はじめてのママリ🔰

今更ですが

箕面キューズモール
エキスポシティ、ニフレル
伊丹空港、ボーネルンド
北千里児童センター
大日イオン、伊丹イオン