※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。月曜日からの新しいスケジュール案を提案し、10時にミルクを追加するべきか尋ねています。離乳食はよく食べていて、体重は約9.5キロです。

9ヶ月になったので月曜日から3回食にします。
今の1日の流れは
7:00 ミルク200
11:30 離乳食+ミルク100
15:30 離乳食+ミルク100
20:30 ミルク200です。

月曜日から
7:00 離乳食
11:30 離乳食
15:30 ミルク100
18:00 離乳食
20:30 ミルク200

こんな感じのスケジュールでいいでしょうか?
10時頃にミルクを100入れた方がいいですか?
離乳食はよく食べていて体重も9.5キロくらいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日からのスケジュール完璧だと思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    10時にミルクを足さなくても、離乳食の時に水分が取れていれば大丈夫ですかね?
    ミルクのトータル量が600から300に減りますが、その分離乳食を増やして食べてもらう感じでいいんでしょうか🤔?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月からミルク飲まず、離乳食や果物、麦茶で水分取らせていましたが、泣きわめいて大変な時は9時半にミルクあげることもありました☺️
    離乳食は食べれただけ増やして大丈夫ですよ!
    その日その時の気分もやる気も違うので、合わせてあげたら良いと思います😊✨

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月からミルクなしだったんですね!
    うちも泣いてどうしようもないならミルクあげようと思います😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございました❣️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

3回食のスケジュール、いいと思います😊体重がちゃんと増えていて、1回にしっかり食べられているなら10:00のミルクは必要ないと思いますが、やってみて様子を見ながらミルクや補食をあげてもいいかと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ミルクのトータル量が600から300に減りますが、その分離乳食を増やして食べてもらう感じでいいんでしょうか🤔?
    1歳から保育園なので15:30と20:30のミルクも徐々に無くしたいのですが、その場合15:30に捕食、寝る前にお茶をあげるようにすればいいですか?
    いろいろ質問してしまいすみません💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも9ヶ月のときからミルクはおやつ100、寝る前200の1日300mlで今は寝る前200mlのみになりました🍼上の子は9ヶ月で3回食にしてすぐ卒ミしました😅
    離乳食しっかりたべられるなら、離乳食を増やしてお茶や補食で卒ミに向けて行っていいと思います😊
    体重と排泄に問題がないか見てあげると安心かと思います☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました😊✨
    体重と排泄に注意して進めていきたいと思います!
    ありがとうございました❣️

    • 7月27日