※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

産後、旦那にイライラする。機嫌取りは受け付けず、我慢の限界。朝の言葉も不満。器が小さい自分にも苛立ち。

産後、旦那にイラっとすることが多く優しくできません。

◼︎泣いているのにあやそうとしない。
(料理中だから見て〜ってお願いしても本当に見るだけ)
◼︎寝てるのに馬鹿でかい音でテレビみる。
◼︎珍しくミルクあげてくれたと思ったら、片手は携帯ゲーム。子供は飲みづらそうにしてる。子供をみろ。
◼︎夜は、子供がいくら泣いても起きない。泣いたら、私と子供に背中向けて寝る。
→いるのに起きないとイラっとするから、別の部屋で寝て欲しいってお願いしたけど、それは嫌だそう。
◼︎家事が思うように手のつかない日、皿くらい洗ってくれたっていいじゃん。

などなどなど。

最近わたしも我慢ならず態度に現れてしまってるかもしれません。
すごく機嫌とりしてくるのがわかるんですが、今は生理的に受け付けません。
何を言っても、何をされてもイラッとしてしまいます。

今日の朝も出勤前に「昨日ずっと寝ててごめんね、今日早く帰るから」って言っていきました。
昨日だけじゃないし、早く帰ってこなくていい。

器が小さい自分にもイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私も同じような事があり、早く帰ると言われたんですが、いるのに戦力にならないのが1番腹立つから、早くに帰って来なくていいよ〜残業してお金にしてくれた方が助かるわ☺️と言って送り出したら、その日は旦那も怒ってましたが、少しずつ旦那も協力的になりましたよ🙌
子供が産まれてすぐは、親としての自覚に差が出て、めちゃくちゃむかつきました🥲

  • ゆ

    私も全くおんなじことを今日言ってしまいそうでした🤣
    戦力になるならいいんですけどね💭
    毎日子供への考え方に相違がありすぎて、本当にイライラしてしまいます😖

    • 7月27日