※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水って病院で薬もらってももらわなくても治るのすごく遅くないですか?薬もらってもあんまり意味ない気がします

鼻水って病院で薬もらってももらわなくても治るのすごく遅くないですか?薬もらってもあんまり意味ない気がします

コメント

あーちゃん

同感です😂      

ゆゆ三姉妹ママ♡

鼻水は長引きますよねー
ひたすら吸うしかありません🤣

はじめてのママリ🔰

身内に薬剤師がいるので相談したことありますが、子どもの鼻水を止める薬って正確にはないらしいです💦
よく処方されるカルボシステインは粘性の高い鼻水が詰まっているのを流すためだし、他も処方されるのは基本的にアレルギーに効くものだそうです🥲
なので、鼻吸い器で根気強く吸ってあげるのが1番と言ってました😭

はじめてのママリ🔰

子供の鼻水は、薬より睡眠と鼻吸いですかね🤔
薬は眠気が出るので、睡眠に良いと思ってます😂たくさん寝てくれれば早く治るので、そういう意味では薬を貰ってくるのも効果的かと!

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは薬もらってる方がまだ出ないです。
貰わないでいたら鼻啜る回数多くて中耳炎になることが多いので貰うようにしてます。

小児科より耳鼻科の方が鼻水の薬は効き目があるもの選んでくれている気がします。

くろすけ

お薬は正直気休めなので、鼻吸いするのが1番早く治す方法かなと思います🥹