※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱で39度が続き、赤い発疹が陰部から太もも、膝裏、肘裏、首に出ています。口の中には発疹はなく、手足口病や突発性発疹とは違う症状です。同様の経験がある方いますか?

2歳娘。
39度が丸一日続いたのち、陰部から太ももにかけてと、
膝裏、肘裏、首に、ポツポツ赤い発疹が出ています😥

口の中にはできていないようです。
手足口なら手や足の末端に発疹ができるみたいですが
それは無し、突発性発疹は熱が4日続くからたぶん違う、
同じような症状にかかったことのあるお子様いますか?

コメント

M

うちの子も熱が出たあと湿疹でたことあります!
小児科行ったら風邪引いたときとか後から湿疹がでることもあるって言われました🥲

でも酷くならないようなら自然に消えていくので、様子見ていいと思います😊

Naaa

3歳の息子が先月末に手足口病になりましたが口の中には発疹でず、手足と頭、首、お腹、背中、太ももお尻、足と全身にでました!
診てもらった皮膚科の先生は『今の手足口病は身体のどこにでも発疹出るんですよー』とおっしゃってました😣
なので、もしかしたら可能性はあるのかなぁーとも思います😭

おむすび

みるみるうちに水疱が増えて手や足の先にもできてきて、病院にかかったら手足口病でした💦
全然気づかなかったけど、口にも小さなぷつぷつがあったみたいです(´・ω・`)