※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療歴8年目で先天性プロテインS欠乏症と診断されました。体外受精の成功や妊娠、出産のリスク、遺伝の心配で悩んでいます。

先天性プロテインS欠乏症と診断され、不妊治療や妊娠出産をされた方にお話をお聞きしたいです。

不妊治療歴8年目でこの病気と診断されました。
体外受精は上手くいくのか心配ですし、妊娠、出産のリスクも高く、いつ血栓症になってしまうのかという恐怖もあり、このまま不妊治療を続けていっていいのか悩んでいます。

先天性のため、もし産まれてくる子に遺伝してしまったら……と不安でたまりません。

コメント

ayano🐻

12因子欠乏ですが、顕微で授かりました。
治療方法があるなら私は積極的に治療したかったので、わかって良かったな~、と思って続けました。

もちろんリスクはありますが、研究分野とはいえ、バイアスピリンやヘパリン治療で妊娠継続、出産までいける可能性は上がりますし、あとは子供がほしいのか、そこまでしたくないのかなのかなとは思います。

遺伝の可能性はまだわからないですが、他の病気になるリスク、今は分からないけど後天的になる病気もありますし、そこまでは気にしてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

子供は欲しいです。結果が出ない日々が続き、マイナスな事ばかり考えていましたが、コメントを読んで前向きになれました😊😊
    ちなみに抗凝固薬は妊娠中のみ服用されていましたか?

• 7月27日
  • ayano🐻

ayano🐻

不妊治療って頑張っても報われる訳じゃないし、本当大変ですよね、、私は5年ほど治療経てでしたが、それでもマイナスに考えてしまうことも多かったです💦
    リフレッシュしながら、ご自身にも甘やかしてあげてくださいね😭✨

私は妊娠中のみです!血栓の疾患にはなりやすいですので、定期検診には通わないとなと思っています💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療を始めてから
    どんどん卑屈になってきて
    マイナス思考気味で😅

お話出来て良かったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日