※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに入った娘の友達が毎日遊びに来て、水筒を持ってこないためお茶を出すことに困っています。次はお菓子を要求されて困っています。どうすればいいでしょうか?

小学生の娘が夏休みに入りました!
近所の子供達が毎日うちにピンポンして来て
遊ぼーと言ってきて毎日うちの庭で遊びます。
それは全然構わないんです👍🏽
ですが皆んなこの暑いのに水筒すら持って
来ないんです。うちの子は庭にいる時にも
水筒用意してこまめに飲みなさいと言ってます。
他の子達は持ってきてないので私が紙コップに
お茶を入れて飲ませてます、、、
毎回それをやられても困りますし今度は娘が
玄関開けて来て皆んながお菓子食べたいって言ってると。
仕方なく私もお菓子を渡してしまいますが
皆さんならどうしますか😂?

コメント

花束❁¨̮

お疲れ様です😊
今度来るとき、水筒持っておいでねとお友達に私から伝えます。
おやつは最低限のものをひとり1~2個ずつ、仕方なく…🤣

いや、だけど地域柄かもしれませんが毎日となると、手土産やおやつはお邪魔するお宅に渡しますけどね…

ママリ

持ってきてと言いますよ。

次から自分で水筒とお菓子持ってきてねー!と言います。

ゆんた

今日はあげるけど次から自分のは持ってきてねーって言いますかね💦たまになら全然気にしないのですが毎日はさすがに💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭
次からは私からきちんと伝えます、、、
両親がお仕事で夏休み中皆んな1人でお留守番の子が多いみたいで自分で用意しないで遊びに来るみたいです😂