※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳すぎからトイトレ始めたい方がいます。早かった方いますか?関係ないですかね笑

1歳すぎたあたりから、💩が出たら教えてくれるようになりました。オムツの入っている扉をあけようとしてます笑
同じような方、トイトレは早かったですか??あまり関係ないですかね😂

コメント

☺︎

1歳過ぎたらそんなもんだと思います😊ただ、トイトレの早さは関係なかったです😂

• ままり

ままり

そうなんですか?😳3人目なのですが、こんなこと初めてで!
    期待してしまっていました!

• 7月27日
  • ☺︎

☺︎

うちは2人ともうんち出たらオムツを自分で持ってきたり、お尻拭きを持ってきて教えてくれてましたね😊周りの1歳さんもそんな感じでした🥹上の子はやる気があるんだと思って2歳過ぎから始めましたが、イヤイヤの壁にぶち当たって休憩したりで😂結局外れたのは3歳ちょうどくらいです💦下の子も2歳前からトイレに座りたがるものの、わたしのやる気がないので進めず😂うんちが出たらいつも変える場所に立ってスタンバってます😂1人目の時に、おしっこ溜められるようにならないと進まないなと思いました☺️

• 7月27日
  • ままり

ままり

すごいですね!
    トイトレは期待しないようにします笑

• 7月27日
🍀

うちも1歳すぎから「ちっちでた〜」と教えてくれますが、未だにトイレでは出来ないです😂
私が本気でトイトレしてないのもありますが…

• ままり

ままり

1歳過ぎで喋れるんですか?!
    上の子は3歳すぎてからだったので、期待してしまいます笑

• 7月27日
  • 🍀

🍀

女の子で言葉が得意なタイプでした。
    トイレ大好きで自ら進んで座ってくれたりしましたが、イヤイヤ期に入りこちらのタイミングではなかなか座らず…いまは休憩中です🤣

まだおしっこやうんちが出たあとの事後報告なので、出る前に言えるようになることと、ある程度排尿の感覚があいてきたら本腰入れてトイトレしようと思ってます🫡✨

• 7月28日
  • ままり

ままり

すごいですね!
    まだ2歳ですし、まだまだいいですよね😊

• 7月28日
ママリ

うちも教えてくれるの早かったですがトイトレ完了したの、つい最近です笑😂

でも上の子2人いらっしゃるなら早いかもしれないですね

• ままり

ままり

関係なさそうですね😂

• 7月27日