※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

体温下がりつつあり、不安です〜(>_<)同じ方いますか?こんな感じのグラフで妊娠した方いますか?

体温下がりつつあり、不安です〜(>_<)
同じ方いますか?
こんな感じのグラフで妊娠した方いますか?

コメント

新米ママ

うちは(´・ω・`)
低体温でしたよ(´・ω・`)
妊娠したら熱があがるって言いますけど(´・ω・`)うちは、下がりました。

ポム

下がりつつあっても、大きくれば高温期の範囲内ですし、問題ないように思います。
基礎体温は、気温や体調にも多少は左右されるので、前日と比較するのではなく、大きくみて高温期かどうか判断すれば良いと病院で言われました☆

109lv

そうなんですね。
妊娠したから高温とは限らないんですね(>_<)

109lv

ありがとうございます!
つい、グラフで一喜一憂してしまうんですよね^^;

まあとん

私の場合、基礎体温は下がると確実に生理来ました💦
でも妊活されている人の基礎体温もたくさん見てきましたがほんと千差万別です。
もともと低体温で高温期が36.7を越えない人もいるし高温期でも体温が安定しない人もいますが妊娠された方も珍しくありません。
ただ低温期と高温期の平均値の差が0.3℃以上がベストです。
なので見る限りは下がってはきてますが高温期の平均値内ですよね♪
グラフで一喜一憂してしまう気持ちは痛いほどわかります😰
私も何度も経験しました💦
でも気にしすぎるのもストレスになるしストレスがほんとよくないのでできるだけ気楽に考えるようにしましょう!
それでも予定日近くなると体温計の数値見るのドキドキしますね💦

109lv

ありがとうございます!
高温期の範囲と意見を聞けて安心しました!
ストレス良くないですよね^^;
なるべく、のほほーんとして過ごします(*^^*)