※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目の子供が女の子だった時の気持ちや、男の子を育てたいという思い、姉妹の育児で男の子もいいなと感じることについて相談です。

子どもは2人と決めていて、2人目も女の子だった方、分かったとき、どんな気持ちでしたか?
長女はもちろんめちゃくちゃ可愛い!でも私自身が男兄弟いて男の子も育ててみたいと思ってたからか、なんとなく勝手に弟と遊ぶ姿をイメージしてました😂
姉妹を育てるなかで、やっぱり男の子もいいなぁって思ったりしますか?姉妹喧嘩強すぎ。。みたいなのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子も育ててみたいなあと思ってたましたが、姉妹も可愛いです。パパがとくにメロメロなのでまあいいかなって思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!パパも内心は男の子育ててみたかっただろうなとか思うと、余計に男の子が欲しくなってしまい😅でもうちもパパがメロメロだとまぁいっかってなりそうです😂

• 7月30日
ゆずママ

私は自身が三姉妹で仲良しなので我が子も女の子が欲しいと思っていたので、2人目も女の子と知った時は嬉しかったです🥰
うちは滅多に喧嘩せず喧嘩してもすぐ気づけば仲直りして引っ付いて遊んでるので、喧嘩強すぎ!とは思いませんが、
2人とも聞いて聞いて!見て見て!が強すぎて、毎日情報量多すぎて、耳と頭がついていきません笑😂
男の子を育てたことがないので、その点男の子はどうなんだろう?と、気になることはあります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!姉妹で育って仲の良い方って、自分も姉妹が欲しいって思うみたいですね✨素敵ですね😊
    女の子はお喋りが上手だったりするので、うちはまだ長女だけですが既に賑やかです😂💓
    そうなんですよね、無いものねだりというか、男の子はどんな感じかなって好奇心が出てきちゃって!つい考えちゃいます😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ嬉しかったです😊あまり姉妹間で喧嘩もないので、終始穏やかです。
2人と決めてましたが、色々あり、3人目が男の子だったので、ドキドキしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹間であまり喧嘩ないんですね✨女子は気が強いから、勝手に喧嘩すごそう、、ってイメージしてました😂個人差もありますもんね!
    わぁ、3人目男の子羨ましいです😊✨3人目いいなぁって思うけど、夫が2人で決めてるみたいだしそれこそまた女の子のパターンもあるからなぁって😂

• 7月30日
ままり

選べるなら2人目は男の子がいいなと思ってましたが、分かった時は姉妹もお下がり使えるしずっと仲良くいられるしいいかなと思いました!
生まれてみたら上の子が下の子を溺愛してお世話してくれて、下の子もお姉ちゃんが大好きでずっとくっついて真似してます!
4学年差なので喧嘩もあまりないですし、本当に微笑ましいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、個人差はありそうですが大人になっても同性同士だと仲良くいれたりしそうですよね✨
    わたしは男に挟まれ、仲良くも悪くもない関係で😂一緒に出かけるとかはまぁないです!笑
    上の子が下の子を溺愛、、良い関係性ですね✨うちもそんな風になってくれたら嬉しいです😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

姉妹で嬉しかったです!!
むしろ姉妹がいいなと思っていた派です。
女同士だと大人になってからみんな姉妹仲良くして暮らしているのが理由です😊
私も妹がいますが仲良しで2人で韓国旅行いったりする仲です。逆に兄もいるんですが年始に1回会うぐらいで全く連絡取り合っていません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    姉妹がいいって方も多いですよね✨
    大人になっても一緒に出かけたり頼れたりできそうなイメージあります😊あと私自身実家の近くに住んでて、よく女の子1人いてよかった〜って両親からよく言われたりして😂
    ふたりで旅行!素敵ですね💓男に挟まれてる私にとっては兄弟とお出かけなんて今は絶対無いです😂

• 7月30日