※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
その他の疑問

友人には、9時ごろに連絡するように言われましたが、先に友人に連絡しても大丈夫です。連絡のタイミングは友人にメッセージを送る前に再度会場に確認することをお勧めします。

【至急教えてください】
今日友人の結婚パーティーだったのですが、自分が熱を出してしまい欠席することになりました。
ネットで検索すると友人自身への連絡より、会場に連絡して担当者から伝えてもらった方がいいとあったので
会場に連絡しましたが、こんな時間なのでまだ担当の方が出社されていませんでした。
12時半受付開始13時開演のパーティーで、9時ごろもう一度連絡するように会場の方には言われたのですが
友人にはいつ連絡を入れたらいいでしょうか。
ネットのことは気にせず先に友人にメッセージを送っても大丈夫でしょうか、、、。
もちろんお金は払うつもりなのでその申し出をするためにも連絡はどのタイミングにせよしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ

体調大丈夫ですか?
私は25の頃なので若くて正しい対応かわかりませんが友達は普通に私にラインしてきましたよ!
インフルで行けない、と!
10時の挙式だったので普通に早朝にラインきました!

私がプランナーさんに伝え、料理は同じテーブルの男性陣が食べてくれました!

ラインしても大丈夫だと思いますし、式場に連絡もするなら丁寧な対応だなと思いました!

私の友人はお祝いくれませんでしたけどね🤣💸

• ママリん

ママリん

早速の回答ありがとうございます🙇
    主催側で経験されたのですね💦
    お祝いもなかったとのことで、それはちょっと辛いですね😢

ありがとうございます、バタバタされていて返事が返ってくるかはわかりませんが友人に連絡してみます!

• 7月27日
のん

ご友人には時間気にせずすぬ連絡して大丈夫だと思います🙂‍↕️

ご友人への連絡の時に、
会場には連絡入れたんだけど、まだ担当の方が出社してなかったみたいで、また時間をおいて担当の方へもこちらから連絡するね
って伝えたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

上の方はご友人お祝いくれなかったって書いててびっくりしました🫢
引き出物とかも用意してるだろうし食事とかもお金かかるので、お祝いは渡すのがマナーですよね😳

• ママリん

ママリん

回答ありがとうございます!

そうですね、その旨も含めて伝えたいと思います😣

当日のキャンセルですし、会場からは全て請求されちゃいますもんね💦
    迷惑をかけている立場というのは重々承知しているのでしっかりお支払いしたいと思います💦

• 7月27日