※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長く寝るようになりましたが、ミルクの間隔が8時間空くことがあります。4時間ごとに起こして飲ませた方がいいでしょうか。

生後1ヶ月になったあたりから、昼間に起きていることが多くなり、夜まとまって寝てくれるようになりましたがミルクの間隔が8時間ほど空くことがあります。まだ4時間ほどで起こして飲ませた方がいいですか🤔

コメント

まつこ

体重増加次第ですね!
今何キロですか?

• ママリ

ママリ

今3.8ほどです!1ヶ月は検診も問題なく、体重は順調に増え、機嫌も良く、おしっこも大量にでています!朝方無理に起こして飲ませてもほとんど飲んでくれず寝続けます😣

• 7月27日
  • まつこ

まつこ

3.8キロですか💦
    それなら産院的には無理矢理起こしても飲ませてね〜って感じだと思います。。
    まあ、あくまでも自己判断なので、強制ではないですが😱💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

間違えました😅4.8です😂

• 7月27日
  • まつこ

まつこ

4.8キロなら、飲みたい時に飲ませるで、大丈夫です😊🙌

• 7月27日
きなこ

1ヶ月検診で体重指摘されなかったので、そこからは起こしたことないです!

• ママリ

ママリ

本当ですか!おしっこなどもしっかりでているので、この子のリズムと思っておきます😉

• 7月27日