※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
子育て・グッズ

息子が複雑型熱性痙攣で初入院。再発不安で、退院後の経過を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

複雑型熱性痙攣で入院したかたいますか?息子が初めて複雑型熱性痙攣というので入院してます。明日退院なのですが、また再発したらどうしようと不安です。同じように入院した方、退院後はどんな感じですか?いつもと変わらず再発もしてないよって方いたら良かったら教えてください^^*

コメント

ぷーやん

同じく複雑型で何度も入院しました!

退院後は、痙攣止めの坐薬を
常に常備しておき、熱が出たら
すぐ入れるようには、してましたが
それでも、痙攣してしまう事も
ありました(><)
8ヶ月頃初めての痙攣をしてから
3歳位まで続きました!

てんかんも、疑われ
脳波も何度か検査しましたが
異常なしでした。

4歳を過ぎてようやく
熱を出しても痙攣しなくなりました!

  • ☆misa☆

    ☆misa☆

    怖いですよね(T_T)

    やっぱり繰り返すんですね。
    うちは、元気がよく入院して
    一回も痙攣してないので薬も貰いませんでした。
    なので熱出たときが怖いです😢

    普段の生活は普通にしてますか?

    • 4月13日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    心配ですよね(><)
    1度だけで、おさまる子供さんも
    いるみたいなんですが
    うちの子は頻繁でした。

    普段は特に変わりなく普通に
    生活してましたよ(^^;
    保育園では事情を説明して
    坐薬も預けて発熱したらすぐに
    入れてもらえるよにお願いしたくらいです。

    • 4月13日