※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供を風呂で一人にしてしまい、責められた女性が別れを考えています。相談内容は、旦那の態度について自信を持てない状況です。

皆様ならどうしますか?長文ですが…
回答してくださると嬉しいです。

2児の母です。
17時頃、知人から野菜を頂けるという事で
知人の家(片道10分)まで取りに行くことになりました。
下の子(1歳半)が前日に熱を出したので
仕事終わりの旦那に30分程見てて欲しいとお願いしました。
上の子と一緒に外出し、35分以内には帰ってこれました。
駐車場に着くと、車に乗っていても分かるぐらいの
下の子の絶叫声が聞こえ急いで家に入ると、
水の入ったお風呂に洋服もオムツも着用したまま下の子が大泣きしてました。顔面もびしょ濡れの真っ赤。
私は恐怖と旦那に対しての怒りと娘が生きていて良かった安心で震えが止まらないし涙が止まらなくなりました。
生きててよかった、ごめんね、怖かったね、と
何度言い続けてたかは分かりません。
娘を抱き上げ拭いてる最中に旦那をでかい声で呼び続け
やっと来たと思って状況を説明したら

『寝てた。
だったらおめーが連れてけば良かっただけだろう。
(私が号泣していた為)死んでたかもしれない、で悲劇のヒロインぶるな。
ただ水で遊んでいただけだろう。
生きててよかったなんて大袈裟だ。
まず水が溜まったままの風呂が可笑しい。
俺は疲れてるんだ。
てめーのことばっかで俺の心配はないのか。
(私)はおかしい。
言ってることがおかしい。
日勤夜勤ばっかだったんだから
二日間で体力戻ってると思うのか。
俺は精神的にも疲れてるんだ。
だったら俺と同じように働いてこい、そうしたら俺の気持ちが分かるんだろう』
などの言葉を吐いてきました。
確かにここ数週間日勤夜勤が続いていて疲れてるのは
分かります。が、昨日、一昨日は日勤だけだったので
娘の面倒をお願いしました。しかも30分だったので。
お風呂に水が溜まってるのは前日旦那が栓を抜き忘れたから。
反省よりも先に自己防衛に走る旦那を見て信じられず
心からスーッと、旦那に対しての情が無くなりました。
反省しているならまだしも…ごめんより先に、
てめーが見てれば良かっただろと言ってきた事がどうしても許せません。7年共にしましたがどんな事よりも許せません。
誰にだってミスはあるし、
誰にだってうたた寝もあるのは分かります。

何故か私は旦那に責められてる?立場になっていて
もう無理だ、別れようと言いました。

すると旦那はこれ如きで何を言ってるんだ
餓鬼の考えは辞めろと、更に発言がヒートアップしてました。私はすぐにでも家を出たくて荷造りをしてました。最中も、
どうやって生活するんだ、どうゆうつもりだ、上の子の気持ちを尊重しないのか、上の子を言いくるめるのか、学歴も金もないくせに子供と生活が出来るわけないだろう、他人任せの性格のくせに、ホワホワした性格のくせに、餓鬼みたいな性格のくせに子供を(私)1人で育てる事なんて出来るわけないだろ、子供が可哀想だ、などなど…

今は実家にいます。もう疲れました。元々モラハラ夫でしたが限界です。別れると言った事に後悔もありません。

私は旦那の言うようにガキなのでしょうか、
言葉がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

あえら

なんかもう、ひどいですね
まずは子どもさんが
無事でよかったです

言い方悪いですが
私ならそんな人と一緒に子育てしていける自信ないので即別れます
はじめてのママリ🔰さんのこと下にみすぎですし、言葉の暴力が異常です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    本当に無事でよかったです。
    1人で頑張ります🥹

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

え、、、、
ごめんなさい。普通にご主人にドン引きしました。
本当一歩間違えれば亡くなっていたかもしれない、、、。不幸中の幸い。
けど.普通にご主人が放置してたから起こったこと。
日頃から自分の非は認めない、モラハラでしたらもう離婚一択ですね。
次もきっとあります。反省してないし。
ママリさんは全くガキではありません。100ご主人が悪いです。普通に無理ですね。
お子さん無事でよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に生きててよかったです。
    ありがとうございます。
    モラハラ特有の時間が経ってから人が変わったように反省して謝ってくるタイプです🥲

    • 7月27日
はる🐰

うちの夫もモラハチックなところがありますが、読んでいて本当に恐ろしかったです😱💦
まずお子さんが無事で本当によかったですね😭😭😭

自分の非を認めずこちらが悪いというような言い回し、脅し文句を言って、精神的なストレスを与えてくる。
お気持ち分かります😭😭😭
実家に帰って正解です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭、、
    実家にて離婚手続き進めようと思います!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

え!1歳半の子がお風呂に1人でいたってことですか?😳
よく溺れなかったな…とびっくりするレベルです💦
赤ちゃんって数センチの水でも溺れるって言いますし…。
でも1歳半で自分で浴室開けて、浴槽を跨いで入るなんてできますかね?
うちの2歳児でもできるかできないかギリギリな感じですが…
なんか故意なんじゃないかと疑っちゃいます🥲
その旦那さんじゃ子育てはできないと思うので養育費しっかりもらって実家で育てた方がいいと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の浴室ドアが壊れていてしっかりと閉まらないんです…😱
    旦那は下の子びいきだったので故意ではないはず……
    意味わからない金の請求とか辞めてくれよ、と言っていましたが勿論養育費は請求させてもらいます!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

有り得ません。読んでて怒り通り越してほんと泣けてきます。
お子さん無事で本当に良かったです。


外からも聞こえる号泣にすら反応しないって、、どんなに日勤夜勤で疲れてたとしても、我が子ですよね?!父親の自覚無いんですかね?

こんな経験したらもう旦那さんにはお子さんをお願いするなんて出来ないですよね。

私も同じ立場だったら同じ答えを出してます。
全然ガキじゃないです。
当然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、
    本当に無事でよかったです。

    週明け離婚届貰ってきます(´;ェ;`)

    • 7月27日
ママり

離婚します。離婚一択です。
両親が揃っている環境ってすごく大事だけどいない方がいい父親もいます
この人はいない方がいい父親です
どんなに疲れていても自分の子供がお風呂で死んでたかもしれない状況でまず保身に走るなんて
私なら刺し殺してしまうかもしれません
(ちなみに普段は優しい旦那でしたがいきなり怒りものに当ただたり大声を出したり危ないと感じたので離婚しました✌️ハッピーです✌️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!自信つきます!😇w
    子供と楽しく暮らしましょ〜!!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

それってもう旦那が子供とかモラハラとかそんな次元じゃなく普通に虐待、犯罪です。

普通に離婚一択だし少しでも遅かったら命落としてた可能性だってあります。
万が一また戻ったら次こそ最悪の状態になりかねないです。

お子さん守ってあげられるのはママリさんだけですよ!

ただただありえないです。

deleted user

ママリさん素晴らしい行動力だと思います。

はたからみて明らかにモラハラ、虐待夫なのに、

お金が・・・、父親がいた方がいいから・・・と何か理由をつけて別れない人結構多いです。
(それが悪いとは言いませんが、そういう道を自分が選択するなら文句言ったらダメだと思います)

なので、ママリさんはちゃんとスパッと別れを決意して、すぐに家を出て行動に移してるので行動力が素晴らしいと思います。


お金のことは大変な部分あるかもしれませんが、なんとかなります。
大丈夫です。

モラハラなご主人に言いくるめられないよう、洗脳されないようにされてくださいね。

お子さんが無事で本当に良かった。

ゆうこ

信じられません、考えられないですね。
疲れてるとか理由にならないですし、できないなら断ってもらいたいですよね。なんで、こちらが責められるのでしょうか。
何を言っても反論してくるんだと思うので、話にならないですね。
距離を置くべきと私も思います。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。旦那が自営業で私は専業主婦なのですが、実家に来て離婚するなら親権は渡さないと言われてしまったので一度家に戻る事になりました。
これからどうすれば良いのか分からず胃がズキズキしますが、どうにか役所などに相談しながら親権が渡しになるように頑張っていきます。

はじめてのママリ🔰

誤字ってしまいました…
渡し→*私

はじめてのママリ🔰

親権は母親側に有利なのでママリさんが働けば大丈夫だと思いますが…🤔
日記だけはつけて、有責証拠集めて、弁護士…がいいと思います。
録音とかも有効だと思います。

deleted user

お子さんたちも小さいようですし、よっぽどのことがない限り真剣はお母さんの方に行くから大丈夫ですよ。

ご実家も頼れるようですし。

ただ、記録はつけておいた方が良いです。