※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠後、ゲップが酷くて困っています。特定のポーズで出しやすいけど周りからは吐くように見える。いつ頃落ち着くか、効果的な方法が知りたいです。

ゲップが酷いです。
妊娠してからゲップとオナラが酷くて、最近オナラは少し落ち着いてきたんですがゲップが止まりません。
しかも毎回ゲプって出るわけでもなく、喉元まで来てるって正にこの事なんだなと思える位置から出てきてくれなくて苦しいです。

やっとなんとか最後まで出やすいポーズ?仕草?が分かったのですが、背筋を良くして上を向き、口元に手を押さえてハー!!ハー!!って苦しそうに呼吸を数秒するとそのうちゲプって出てくれるのですが、周りから見たら吐きそうな状態らしいです。やばいですよね🥲笑
なるべく主人の前以外ではやらないようにしてるのですが、この間義実家で食事会した日は凄いゲップ出る日で苦しくて思わずやってしまい、義母が大丈夫!?吐く!?って駆け寄ってきてしまったくらいです...

これはいつ頃落ち着くのでしょうか...
あとゲップ出し切るのにこれオススメ!みたいなのあれば教えてください...

コメント

ぽんぽこ

私も妊娠してからゲップとオナラすごい出ます!
そのゲップの出し方は初めて聞きました笑
私の場合は、胸を軽く叩いたり、左向きで横になると自然と上がってきます🤔

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

周りの目も気になるし凄い嫌ですよね😭
    やっぱり出し方が特殊ですよね笑
    左向きで横になるもやったのですが、ガスが溜まってか苦しくて...胸を軽く叩くやってみます!

• 7月27日
しゅしゅ

36週ですがゲップ、しゃっくりがでます😔
なのでオシャレなレストランは妊娠してからは行けませんでした

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

36週ですか!!!もう産むまで覚悟を決めた方がいいのですね...😭
    オシャレなレストランとか静かなとこ行きにくいの分かります😭目が気になる😭

• 7月27日