※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘との時間が幸せだけどSIDSの不安で落ち込む。産後の情緒不安定かも。同じ経験の方いますか?

娘が可愛すぎて娘との時間が幸せすぎて、ふとした瞬間にSIDSのことを思い出し怖くて不安になり気持ちが落ち込んでしまいます😓目覚める度にちゃんと呼吸してるか確認してる毎日です🫤

今も授乳しながら、もしもの事態を想像してしまって泣きそうになりました。

夜はだめですね…🤦‍♀️それとも産後の情緒不安定がまだ続いているのか?もう嫌なことばっかり考えちゃいます…。皆さんもそうでしたか😥?

コメント

mitsuna

1人目も2人目も同じように怯えてました!みんなそうだと思います。
半年過ぎたら安心かな?1歳過ぎたら安心かな?ずっとそんなこと考えていました
しかもそれだけじゃなく、成長してもその時々で心配で・・
事故が起きないか病気にならないか・・多分死ぬまで不安です😭

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんそうですよね😥

妊娠中は妊娠中で色々心配になるし産まれてきてからも心配が絶えなかったり不安になったり…世の中の母達この心配と隣り合わせで毎日子育てしているかと思うと偉大すぎます🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

打ち忘れてしまいましたが…ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

不安になりますよね。
知人の子にSIDSで亡くなった子がいたので出産前から不安で、ベビーセンサーや見守りカメラ完備して、お昼寝はすぐ横で寝かせていました。

• ママリ

ママリ

身近にそういったことがあると余計不安になってしまいますね…。
    ベビーセンサーは購入したのですが見守りカメラも検討したいと思います😥
    ありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もです😕
可愛すぎて幸せすぎるのに、ふと不安になり落ち込みます😥

古い家なのでちょっと地震がきただけでも家が崩れたらどうしようと心拍爆上がりです💦

きっとSIDSの心配が無くなった頃でも、事故にあったらとか今度はそっちの心配をしてしまうと思います😵

心配性だからそうなってしまうのかな😭

でもそれでいいと思うんです。
怪我とかが怖くて遊びを制限するとかの心配は良くないけど、事故などの心配は心配性位がちょうどいいかと思うようにしてます🥺

• ママリ

ママリ

地震めちゃくちゃ分かります!!!私も寝てる間に地震がきたらどうしようって毎晩寝る前に考えてドキドキしてしまいます💧

心配性は本当に不安な気持ちも心配な気持ちも絶えないですよね…。

確かに心配の気持ちがある方が色々と対策法なども練ることができますもんね😥
    ありがとうございました!!

• 7月27日
かん

半年頃まではそれはそれは心配でした( ; ; )同じです😔
半年頃からは徐々にメンタル戻っていきましたよ😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😥
    SIDSの発症年齢が2ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんに多いという記事を見てから早く半年過ぎてくれって思ってます…。

ご回答ありがとうございました😥

• 7月27日